★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

No.64 生涯うんてい1号機(モニター①)

本日、東京都のS.Nさまが写真を送って下さいました。ありがとうございます。
今回は、モニター用の生涯うんていに幼児用握り棒、平均台、丸太ブランコ、滑り台、鉄棒機能、すべり台を加えたほぼフルセットでご購入していただきました。
仕上げは天然蜜蠟WAX。こちらはご自身で作業され、とても綺麗に仕上がっております。

(全体写真)


(おもちゃを滑らせる)

(滑り台登り)

(滑り台滑り)

『お便りをいただきました』

本田様
大変お世話になっております。鈴木です。
遅くなってしまい申し訳ございません。
写真を撮りましたのでお送りいたします。
完成してみて本当にとっても美しいなと思いました。
夫も、仕組みがわかると簡単に組み立てることができて
とってもよくできていてすごいなと言っております。
子ども(1歳2ヵ月)はとっても楽しそうに滑り台に登り、
うつ伏せでそのまますべって降りてくる、
というのを毎日何度も繰り返しています。
滑り台の上におもちゃを置いて滑らせたりもしています。
そして今日初めて、自分から平均台に乗りました!
うんていにはまだ自分からは握らないのですが、興味深々です。
またうんていの周りをぐるぐるまわって、かくれんぼをするのも大好きです。
これからどんな遊びをしてくれるのかとっても楽しみです。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


こちらこそよろしくお願いいたします。

すべり台は滑々になるまでは時間がかかりますので、それまでは滑走スプレー等で子供さん好みの滑り具合に調整してあげてください。

次回は遠慮ないご意見をお待ちしております。

             本田

拍手[0回]

No.63 オーダーうんてい by 東京 (約2年ぶり)

本日、東京はK.Tさまからお便りが届きました。ありがとうございます。
約2年前にお送りしたワトコ仕上げのオーダーうんていです。
かなり年季の入った渋い色合いになっていますね。いい感じです。
今は妹さんも加わり、今後が楽しみです。




☆彡おたよりです☆彡

本田様

お久しぶりでございます。
長男が一歳の時に雲梯が自宅に届いてから、いつかは活用してる姿を作っていただいた本田様にみていただきたいな。と思っておりました!

画像添付させていただきました!

雲梯の下でハイハイしているだけだった息子が2歳7カ月になり今では毎日楽しそうに雲梯にぶら下がったりのぼったり!
前回届いたときはリビングに隣接する隣の部屋に置いていたのですが、ご飯を食べるように、息をするように使って欲しい(笑)
という思いから、雲梯の場所をダイニングに移してしまいました!

0歳7カ月の妹はそんなお兄ちゃんの姿を楽しそうに眺めています。彼女もいまに兄の真似をしてぶら下がってくれるのではないかと、、、^_^

今度は2人でぶら下がってる姿、送れるといいなぁ。
ありがとうございます^_^
こちらこそありがとうございました。
次回のお便りを心よりお待ちしております。

         本田


拍手[0回]

No.62 2年ぶりのお便り by 茨城



本日、茨城県はH.Nさまからお便りが届きました。ありがとうございます。
ほぼフルセット状態でのご購入で、たしか初の丸太ブランコ仕様でしたネ。
当時は子供さんお一人でしたが、今は写真の様に兄弟で毎日楽しんでいるとのことです。・・(^^♪ バンザーイ!
ぶら下がっているのがお兄ちゃんです。

しかし、2年の年月などアッという間ですネ。まったくぅ・・。
感慨深いものです。・・・歳とるのも早い!(^_^;)

二年前のお便り⇒ここ

今回は鉄棒機能の追加注文をいただきました。


【お便りです】


本田様


お世話になります。


下の息子が、1歳9ヶ月なのですが、赤ちゃんの時からこのうんていにぶらさがっていたお陰で、手の力がとても強くなりました。
手(指先)の力が強いと、ハサミでお菓子の袋をあけて食べたり、チャックの開閉やお絵かきなど、様々なことが自分で出来るので、本人も楽しいようです。
また、うんていにぶらさがると、足を持ち上げ、うんてい棒に足をつけて逆上がりをしようとするので、今回、鉄棒が必要になりました。


うんていの素晴らしい効果に驚いています。
こんな素晴らしいうんていを製作していただき、本田様には感謝の気持ちでいっぱいです!


鉄棒、楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。




心温まるお便りをありがとうございます。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。


またのお便りを心からお待ちしております。


※鉄棒機能、本日発送しました。今しばらくお待ちください。(2月16日)

・・・といっていたら追加写真が届きました。



1歳9ヶ月とは思えない身のこなしですね。
赤ちゃんから始めると計り知れない効果があるのかもしれません。

しかし、よく見るとぶら下がっている丸棒が少し斜めになっています。
当方の確認不足が原因で本体の丸棒穴と鉄棒機能の丸棒穴に25mmの狂いが出ています。土台下にスペーサーをかます方法で対応させていただきましたので到着まで今しばらくお待ちください。

【お便りです】

本田様


こんばんは。
鉄棒の写真を送ります。
早速息子達は大喜びで遊んでいます\(^o^)/
ああ、私も小さい頃に家にこんな遊具があったら...子供が羨ましいです!



まったくです!!

さつま芋の干し芋です。

H.Nさまからいただいた宮城県名物です。
甘~くてトッテモ美味しいヤツ。
沢山いただいたので、ほぼ毎日の夕食後のおやつとなっています。

これは、しかしほんとに美味い!。さつま芋ってこんなにも甘くてネチネチと歯にくっ付くものだったんですね~。
今やこれに勝るおやつなし!!(^^♪/・・・ありがとうございました!!


拍手[0回]

No.61 オーダーうんてい by 雪景色北海道

本日、北海道はT.Rさまから写真が届きました。ありがとうございました。構図が良く、とても綺麗に撮れていますね。

ご覧の通りのほぼフルセット状態でご購入いただきました。
WAX処理はしておりません。


外は大雪ですね。寒そうですね。
でもこれからは大丈夫。うんていがあるから(^^♪/


【お便りです】

本田さん
こんにちわ。
こんな写真でどうでしょうか。
いろいろな組み立て方を試してみましたが、この形が一番ふたりにうけています。ふたりは3日くらい前から、うんていに住んでいるかと思うほど、うんていの上ですごしています。笑
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
まだまだ寒い日々が続きますが、うんていで乗り切ってください。
またのお便りを心からお待ちしております。
 
             本田

拍手[0回]

No.60 蜜蠟仕上げオーダーうんてい by 愛知

愛知県はS.Cさまから写真が届きました。ありがとうございました。
標準仕様を天然蜜蠟で仕上げています。
子供さんがまだ3歳なので、ノーマルのままでもあと5年は十分行けるでしょう。
場所的に日焼けがチョット心配ですが、眺めがよいね(^_^;)/


『皆様から送って頂いたうんてい写真は今回で60回目となりました。感謝です』


【お便りです】

組立てました。3歳の息子はまだ怖がっておりますが、徐々に高いとこまで登ろうとしてます。
ありがとうございました。
こんなのが手作りできるなんて素晴らしいです。
木の温かみがあり素敵です。
本当にありがとうございました。

気に入っていただき光栄です。
またのお便りを心からお待ちしております。
今日はトッテモ良い日になりました(^^♪/

拍手[0回]

No.59 オーダーうんてい by兵庫~!

本日、兵庫県はU.A様から写真が届きました。ありがとうございました。
発送したのが確か一昨日なのに、お早いお便りに感謝感激です!。

20mm8本仕様の幼児用握り棒セットと丸太ストレートを備えたオーダーうんていです。
笑顔のベストショットですネ(^^♪/最高です!!

【お便りです】

本田さま

うんてい完成しました。
素晴らしい商品で感激しております。
子供達も早速遊んでいます。

本当にありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。
             

拍手[0回]

No.58 福岡うんてい(^^♪

福岡県はO.Iさまから写真が届きました。ありがとうございました。
オプションの幼児用握り棒セット+鉄棒機能+丸太ストレート平均台+平均台用外付け土台を含むオーダーうんていのご購入です。
少し低解像度の写真ですが、送って頂けただけで感謝です。

【お便りです】
組み立て等 苦手なのですが 1人で完成させることができました。0歳 年少 小学生 3人の子供達も大喜びです。誰に標準を合わせるか難しいところですが  すぐ入れ替えができるので とても助かります。これから長く使わせていただきます。遊びに来た従兄弟の子供も喜んで 早く知りたかったと言っておりました。

女性お一人での組み立て、ご苦労様でした。でも、製作者にとってはとても嬉しいことです。
また、追加オプションのご注文もいただきました。ありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。


拍手[0回]

No.57 セミオーダーうんていby北海道

北海道はO.Mさまから写真が届きました。ありがとうございました。
標準の32mm握り棒に27mmと20mmを加え、自由に取り換えが可能になっています。
握り棒間隔も245mmから150mmに変更したセミオーダー仕様となります。
二人での使用にはベストな選択ですね。
自由に遊ぶ様子がひしひしと伝わる良いショットです(^^♪


【お便りです】
本田さま
 
遅くなりましたが組立後の写真を添付いたしました。
 
この度はステキなうんていを作っていただきありがとうございました(^-^)
 
握り棒は端の2本だけ20㎜にして残りは27㎜をセットしました。
 
長男は運動が苦手なのでまだぶら下がることしか出来ないのですが、毎日楽しそうにやっています。
間隔を150㎜にしていただいて良かったです!
怖がりなので間隔が狭くないと進めかったです(^_^;)
 
二男はまだ2歳になったばかりなのでハシゴを登ったり、20㎜棒を握らせるとぶら下がりが出来ます(^-^)
 
予想外に平均台を一番やっています!
端から端まで行けるように何回もチャレンジして楽しんでいます(^-^)
 
夫婦で簡単に組み立てることが出来ました。
握り棒の組合せをかえたり平均台の高さをかえたりするのも簡単に出来ました(^-^)
工具を一切使わないで組立ることができるのが本当に凄いです。
 
ずっと届くのを楽しみに待ちましたが、待ってて良かったです(*^^*)
大切に使わせていただきます。

気に入っていただき光栄です。
完成まで気長にお待ちいただき感謝しております。

又のお便りを心からお待ちしております。


拍手[0回]

No.56 ☆★☆東京ぷち☆★☆

本日、東京はS.Cさまから写真が届きました。ありがとうございました。

プチうんていの写真は随分久しぶりのような気がします。
オプションは幼児用握り棒セット+丸太ストレート平均台+丸太ブランコとなります。
丸太ブランコは未装着のようです。

恐る恐るの平均台移動ですが、柱に隠れてお顔が見えないのがチョット残念ですね(;^_^A
本体オプションともにノーWAXですが、磨きを掛けているのでまあまあ綺麗な仕上がりです。

【お便りです】

 本田様
無事に届いて昨日組み立てました!
ブランコはまだ取り付けてないです。
娘は早速興味津々で、平均台にのぼったり、つかまったりしてます。
まだまだぶら下がりはできないので、これからが楽しみです。
釘を一本も使ってないので、簡単に組み立てられました。
とても質の良いもので、待った甲斐がありました。
ありがとうございました。

こちらこそ発送まで気長にお待ちいただき感謝しております。
末永く愛用していただけますと幸いです。
またのお便りを心よりお待ちしております。


拍手[0回]

No.55 埼玉から新着です!!

本日、埼玉県にお住まいのN.Kさまから写真が届きました。
ありがとうございました。
滑り台に丸太ストレート平均台、上り棒、ロープ丸太ブランコ、鉄棒機能のセットです。
鉄棒機能に滑り台を引っかける機能的なレイアウトですね。



 


【お便りです】

本田様

おはようございます。
昨日商品が届き、無事組み立てまで完了いたしました。
非常に精度がよく組み立てはスムーズにできました。ありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございました。
兄妹仲良く、とっても愛くるしい写真でした(^^♪

拍手[0回]

No.54 長野から2度目のお便りが届きました(^^♪

前回へ⇒ここ

本日、長野県にお住いのS.Aさまから2回目のお便りが届きました。沢山の写真をありがとうございました。うんてい遊びに没頭する様子がひしひしと伝わってきます。

画像をクリックしてください。

こちらはWAX処理前の状態です。

【お便りです】
素敵な作品をありがとうございました。
落札してから約5ヶ月、首を長くして待った甲斐がありました。

コツを掴んだら、夫婦で25分間で組み立て完成できました。
オプション品は2WAY以上のものが多いですが、母親1人でも組み替えができました。
釘を1本も使わないのに、きちっと嵌り、体重を預けても安心です。芸術的に感じます。
木の良い香りがして、ワックスをかける必要を感じないくらいツルツルでしたが、蜜蝋ワックスは塗布しました。
(少し大変だったので、ワックスもお願いすれば良かったです。)
組み立て後に他室へ移動させたのですが、襖をちょうど通ることができるサイズなので移動も楽々でした。
デザインがすっきりとしていて圧迫感がなく、ごく自然に部屋に馴染んでいます。家具みたいです。

息子(1歳6ヶ月、76cm、小柄)が飛びついた写真を添付いたします。
(窓際に設置したので逆光になってしまい、影が強く写ってしまってすみません。)
寝室に設置したら、起床後すぐに遊びたがってしまい、「ご飯を食べてから」ルールが必要になりました。
日中はもちろん、就寝前にも登ったりぶら下がったりが日課になりました。

★うんてい
握り棒の直径が20mmなので握りやすく、すぐにぶら下がれました。25mm、32mmも作製していただいたので、子どもの成長に合わせて使わせていただきます。
間隔も約15cmにしていただいたので手を伸ばしやすそうです。これから動きを練習していきます。
高さ調節ができるので母親が支えるのに丁度よく、怖くなさそうです。
公園のうんていは、太さ・間隔・高さともに幼児の体格には合わないのですが、このうんていなら1歳児でも楽しめます。

★1本ロープ丸太ブランコ
お尻を乗せてやれば、バランスを取ることがなんとかできました。
グラグラ感も加わってバランス感覚が養われそうですね。
高原のアスレチックみたいです。

★2本ロープ丸太ブランコ
公園によくあるチェーンのブランコと比べて、座る感触や握る感触が違うところが魅力です。
ロープを2本使いと1本使いにできるので、2倍楽しめます。

★ぶら下がり練習棒
幼児の手が届く高さに設置したので、子どもが自分からぶら下がりを楽しんでいます。
(これまでは、親の指や棒に幼児をぶら下げて親が持ち上げていたので大変でした。)

★ストレート平均台
正面向きで進むのは難しい様子で、まずは横歩きから練習しています。
壁際に設置したので、壁に手を伝わせてバランスを取っています。

★クネクネ平均台
まだ落っこちてしまいます。挑戦したいものが増えました。
細くてクネクネしたものは、日常の中にあまりないので新鮮です。
ストレートとクネクネの2面を使えるのも良いですね。

★登り棒
登りたくてたまらない様子ですが、まだできません。
教えるのは少し大変そうですが、親子でがんばります。

★肋木(のようにしていただいた柱の梯子)
少し練習したらよじ登れ、高い所からの景色を楽しんでいます。丸棒を2本追加して良かったです。
これで練習したおかげで、公園のジャングルジムも登れるようになりました。

この作品とともに息子が成長していくのが楽しみです。
この度は本当にありがとうございました。
私たちも「継続は力なり」を実践していきます!!

そうですね。まさに【継続は力なり!】です。
沢山の素晴らしい写真とご評価に感謝感激です。
またのお便りを楽しみにしております。ありがとうございました。







拍手[0回]

No.53 長野から届きました(^^♪

長野県はS.Aさまが写真を送ってくださいました。ありがとうございました。
握り棒間隔を150mmに変更し、サイズ違いの3種類の握り棒をセットできる特注です。
仕上げはご自身の手でWAX処理をされています。

※画像はWAX処理前のものです


オプションは丸太ロープブランコ+上り棒+クネクネストレート平均台に加え、柱側に丸棒を2本追加して梯子として機能しています。
丸太ロープブランコは当方のミスでロープ受けのセンター穴が開いておらず、後日新しいものを送らせていただきました。
写真は、構図も良く、大変綺麗に撮れていますね。
末永く愛用していただけますと幸いです。
また、お便りをお待ちしております。
次回へ⇒ここ

拍手[3回]

No.52 神奈川から最新うんてい画像が届きました!!

神奈川県のA.Mさまから写真が届きました。ありがとうございます。
連休前にお送りしたオーダーうんていです。
ノーWAXですが、とても綺麗に撮れていますね。
今回、梁の先端形状を少し変えています。剛性、剛性感共にアップしているはずです。





☆☆☆お便りを紹介します☆☆☆

無事に届きました。
旦那が、組立をしてくれました。
夫婦ともに、あまりの素敵さ、木がキレイさにとても驚きました。
大変気に入って、とても嬉しいです。
息子二人も喜んで、早速ブレキエーションを楽しんでいます。
気長に待っていた甲斐がありました。
本当にありがとうございました。 

同じ素材での学習机もオーダーしたいですので、デザイン、見本の画像を送付していただければ幸いです。
今後もよろしくお願い致します。

気に入っていただき、光栄です。

学習机は以前から興味を持っていましたが、このテイストを引き継いだ組み立て式学習机を作る決心が付きました。ご期待ください。

拍手[0回]

No.51 特注うんてい!!

静岡県のT.Yさまから写真が届きました。ありがとうございました。

全長2950mmの梁を標準の梁と取り換えています。
組み合わせ部分の現物確認ができないため、少々心配でしたが、杞憂でした。

部屋いっぱいに展開された様子は圧巻ですね。

【お便りを紹介します】

こんにちは。
うんてい写真の送付遅れてしまいましたがこのように組み立てました。

子供は頑張って毎日やっています。
本田さんが無理な注文にも応えて作ってくれたおかげです。
ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
家財便受付サイズの変更で、2500mmを超えるうんていは今回が最後となりました。
末永く愛用していただけますと幸いです。


拍手[0回]

No.50 セミオーダーうんてい登場!!

埼玉県のF.Nさまが写真を送って下さいました。ありがとうございました。
標準の握り棒32mm×5本を27mm×6本に。幼児用握り棒セットは20mm×8本というセミオーダーです。ノーWAXですが、非常に綺麗に撮れていますね。設置場所も十分です。

《以下、兄弟プレイ》





☆☆☆お便りをいただきました☆☆☆
長文になりますが、失礼します。
終始、製作者様の誠実なお人柄を感じた、丁寧な取引でした。細やかなオーダーにも、快く応じて下さり、日々製作にお忙しい中、誠にありがとうございました。
組み立ては、大人ひとりで簡単に行うことができました。模様替えが趣味なのですが、ひとりで簡単に移動させることができるので、大助かりです。
さて、インテリアにこだわりがあり、 子供の玩具も、多くを丈夫で美しい「木製」で統一している我が家。ずっと前からそこにあったように調和しました。子供の遊具とはいえ、この質量だともはや家具のたたずまいですから、それでいてこんなにもオシャレで温もりある調度品が手元にやってきたことに、感激です。
開封するとまず、心地良い木の香り。柔らかな面取り・優しいアール…子供の安全をよく考えられていますね。
ジャマであからさまな筋交いが省かれ(といっても、筋交い機能そのものを失っているわけではなく、きちんと本体内へ組み込まれているということは、説明文で承知しております!)、無駄のない洗練されたフォルムは、ミニマルデザインの一種にまで高められていると思います。
特に、ビス等を用いない、組木式になっていることによって生じている、ユニークな形状の「穴」は、もはや機能美の域ではないでしょうか。眺めるほどに、好きになってきます。また、その「穴」と、握り棒両端の「突起」には、何かを通したり、引っかけたりと、子供達の遊びを更に発展させるのです。
子供の玩具で、安全性、見た目、コストパフォーマンス、あらゆる条件を兼ね備えるのは難しいことですのに、このうんていは、それらが揃い踏みした、夢のような商品ですね!
うんていを使う子供は、体の成長がやや遅い4才と、片方の掌に熱傷痕のケロイドが残る2才の男児です。うんていを見て歓喜し、思い思いに遊び回りましたが、びくともしません。そして、こういった遊具を家庭に置いただけで、一週間もしないうちに、子供達の運動能力・バランス感覚・勇気・チャレンジ精神が、驚くほどに伸びてきたのです!野外の大型遊具では、気候条件が悪い・他人の前で失敗するのが恥ずかしい・大勢の年上のお友だちに気圧される・親も気を遣う…といった試練があり、それも味ではありますが、室内遊具は、ホームグラウンドで落ち着いて何度でも取り組めるところが、良いようです。そしてそれが木製なのですから、とにかく肌にやさしく、目にやさしく、尚更、握ることやぶら下がることに躊躇しません。木製うんていで身に付いた力は、屋外遊具で応用して発揮され、難しそうな遊具もどんどん制覇しております!
今後、また時を経ての、続報なども差し上げられます機会を楽しみに、うんていを我が家の宝とします。ありがとうございました。何卒ご自愛下さい。
ありがとうございます。続報を心待ちにしております。

拍手[0回]

No.49 ☆☆☆リピされ(^^♪☆☆☆



静岡のI.Yさまから写真が届きました。ありがとうございました。
ノーWAXですが、きれいに撮れていますね。

☆☆☆お便りです☆☆☆

組み上げてから一月ほど経ちますが、大変楽しく使わせて頂いております。
追加でオプションを注文したいのですが、よろしいでしょうか?
幼児用握り棒とストレートの平均台です。
宜しくお願いします。

クオリティーの高さには周りの人達も感動しております。

ありがたいです!!
又のお便りを楽しみにしております。



拍手[0回]

No.48 幼児用握り棒セット+クネクネストレート平均台付きオーダーうんてい


兵庫のI.Aさまから写真が届きました。ありがとうございました。
長くお待ちいただきましたが、気に入っていただけ嬉しく思います。
写真が綺麗に撮れていますね。

【お便りをいただきました】

本田さま
無事、組み立てることができました。
写真を添付しておきます。
乳児用の丸棒は、何度か高さを変えてみましたが、とても簡単に付け替えができました。
今は、子どもの手が届く高さにつけています。
うんていとしてではなく、つかまり立ちやかくれんぼに使われています。
本棚も出来上がりました。
こちらは、説明書無しで簡単に組みあがることに感動しました。
また、組み立てに用いているペグのようなものにも感動しました。
もっと色々な人に使ってもらえれば良いなーと思います。
ネジや釘などを使わずに、これだけの物が出来るなんて。
本当に買って良かったと思います。
まだまだ、子どもは使いこなしていませんが。。。
大きさの割に圧迫感もなく、すでに部屋にも馴染んでいます。
子どもがうんていとして使ってくれるのが楽しみです。
ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。

拍手[0回]

No.47 東京から2枚の写真が届きました(^^♪

本日、東京のN.A様がとても素晴らしい写真を送って下さいました。
ありがとうございました。

当初予定より27日も遅れての発送となってしまい、ご迷惑をおかけしましたが、気に入っていただけたようで安心しました。

標準の握り棒を外して、幼児用で歩行訓練?をしているようです。
子供さんもまだ小さいので、これから長く愛用していただけると思います。設置スペースも十分すぎるほどですね。

こちらはダーツ?

◎コメントをいただきました(^^♪

こんばんは
うんていは簡単に取り付けできまして、リビングに置きました。
子供がまだ小さいので、ぶら下がる前に、上を歩くことを楽しんでいます。毎日少しずつできることが増えて楽しいようです。他の遊びも作って楽しんでいます。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
今日はとても良い日になりました。
また良い写真が撮れましたらお願いします。

拍手[0回]

No.46 静岡から3枚の写真が届きました(^^♪

静岡県在住のU.A様が写真を送って下さいました。ありがとうございました。
当初予定から19日遅れの発送となってしまいました。

オーダーうんていに、オプションの上り棒と幼児用握り棒セットを追加していただきました。
ノーWAXですが、磨きを掛けていますので、このままでも十分綺麗です。
ご姉妹でこの先何年も使い倒していただけることでしょう。

【コメントをいただきました】

うんていですが10/22木曜に届きました。
ありがとうございます。

主人が出張でしばらく留守なので、さっそく私1人で組み立てました。
午前中に届いたので、子供たちが帰ってくる前に組み立てました。

帰って来た子供たちはとっても驚いてくれました。そして、とても喜んでくれました。
大切に使いたいとおもいます。

こちらこそありがとうございました。
丸棒が完全に入り切っていない部分がありますが、ご主人に直してもらってください。

末永く愛用していただけますと幸いです。

拍手[0回]

No.45 東京から4枚のうんてい写真!!

東京はK.T様から写真が届きました。ありがとうございました。
幼児用握り棒セットと上り棒付オーダーうんていです。
カラーはワトコオイル(ミディアムウォールナット)で仕上げています。


【K.T様からのお便りです】
まだ息子は歩けず高速ハイハイ真っ最中で1人ではよじのぼれないので下でたわむれている様子を(≧∇≦)
また遊んでる様子が撮れたら送らせてください!
完成後の姿、こちらで大丈夫でしょうか?
おうちに全く違和感なく本当に素敵なうんてい。注文して本当に本当によかったです!
木の香りにもとても癒されました!
息子も大好きになってくれるといいなぁ。
今後も素敵な作品作り続けてくださいね!
本当にありがとうございます!!


 
こちらこそありがとうございました。
次回の写真が届くのが楽しみです。

拍手[0回]

No.44 神奈川県から2枚の写真が送られてきました(^^♪

本日、神奈川県はA.S様が素晴らしい写真を送って下さいました。
ありがとうございました。

当初予定より20日も遅れての発送でしたが、気に入っていただけたようで嬉しく思います。

今までになかった、とても躍動感ある写真ですね。
鉄棒機能で遊ぶ姿も初公開となります!!

ご姉妹で末永く使い倒してくださいね。
ありがとうございました。

《お便りをいただきました》

毎日子供達が楽しそうにうんていで遊んでくれています!
下の子もお姉ちゃんの真似をして積極的に遊んでくれているので、将来が楽しみです。
私もジムに行けなかった日は鉄棒で斜め懸垂をしたりして、コンディショニングの役にたてています(笑)

うんていは地面にスペースが出来るので、リビングに置いても全然邪魔になりませんね^ ^

遅くなりましたが写真を送ります。

こんな写真で大丈夫でしょうか?楽しさが伝わりましたでしょうか?

良い作品を届けて頂き、誠にありがとうございました!
こちらこそ、素晴らしい写真をありがとうございました。
楽しさがひしひしと伝わってきます!
トレーニングも頑張ってください。


拍手[0回]

No.43 静岡から写真が・・・。

静岡県のS.Tさまから写真が届きました。ありがとうございました。
今回も当初より21日遅れの発送となってしまいました。遅れはなかなか取り戻せないようです。幼児用握り棒セット付きオーダーうんてい(ノーWAX)です。

『足場に乗ってェ~!!?』

『ほいさッ!!』

【お便りをいただきました】

こんばんわ、お世話になります。

「うんてい」の組み立て、無事出来ました。大変立派で満足しました。
毎日少しずつぶら下がって楽しんでいます。

写真を撮ってみましたが、如何でしょうか?
◎とっても良く撮れております。末永く愛用していただけますと幸いです。

拍手[0回]

No.42 静岡から写真が・・・。

静岡県のT.Yさまが写真を送って下さいました。ありがとうございました。
オプションの鉄棒機能付きオーダーうんていです。
丸棒が入り切っていない部分がありましたので、ご連絡させていただきました。
末永く愛用していただけますと幸いです。

【いただいたお便りです】

こんにちは。
あれから毎日うんていを使わせて頂いております。木の温もりがとても暖かく、子供も楽しく使っていて本当に本田さんに頼んで作ってもらえて良かった!!と思っている毎日です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
組み立てはこのようにしてみました。鉄棒もこんな感じで子供には調度良いようです。
この度は本当にありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
またのお便りお待ちしております。

 本田

拍手[0回]

No.41 岩手県から最新版オーダーうんてい

岩手県のN.A様が写真を送って下さいました。ありがとうございました。
度重なる急用で発送が二週間以上遅れてしまいましたが、気長にお待ちいただき、感謝しております。子供さんもまだ小さいので、この先何年も使い倒していただけるでしょう。
ありがとうございました。

※幼児用握り棒セットはもう一段上げたほうが良いかも知れませんね。


【いただいたお便りを紹介します】
雲梯が届いてから、組み立てるのに若干の戸惑いはありましたが、家族で話しながら組み立てれたのが楽しかったです。
組み立て前から子供は興奮してて、土台のパーツで遊んでました。
完成後も雲梯の間をくぐり抜けたり気に入っていました。上の段で抱っこすればぶら下がりは出来ましたが、下の幼児用の棒で自らぶら下がるということはまだまだです。
家族みんな気に入りました。ありがとうございます。末永く使わせていただきます。
また、オプション購入も考えていますので、その時はよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。
 本田

拍手[0回]

No.40 四股踏み1歳児!

神奈川県のI.S様から写真が届きました。ありがとうございました。
7月下旬の急用で1週間ほど遅れての発送となってしまい、ご迷惑をおかけしました。
標準の32mm握り棒を27mm×6本に変更して蜜蝋WAXで仕上げています。

なかなか男らしい面構えですナ~ッ!!

気合いだ!気合いだ!気合いだァ~ツ!!、、コノやろ!


(I.Sさまからコメントをいただきました。ありがとうございました。)

本田様
  
本日、うんていを受け取りました。
丁寧な梱包で、ありがとうございました。
  
開けた瞬間、木のいい香りがしました。
時間があまりなかったため仮に組み立てただけになってしまいましたが、画像をお送りします。
とてもスマートできれいなシルエットはリビングに置いても圧迫感なく、なじみました。
待った甲斐がありました。
お盆休みにきちんと調整して完成させる予定です。
  
一歳の息子は大興奮でした。
まだ、ぶら下がることはできませんが、脚の部分の棒に掴まって一生懸命四股を踏んでおりました(笑)
末永く大切に使わせて頂きます。
この度はありがとうございました。      I.S


又のお便りを楽しみにしております。


本田
  








拍手[0回]

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/16)
(09/25)
(09/24)

コメント

[05/04 柴田]
[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7