モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】
大阪のH.Yさまから届きました。ありがとうございました。
お馴染みの3連BOXタイプですが、アップするのはかなり久しぶりです。
いただいたメールがいつの間にかなくなってしまい、お便りが載せられませんが、待った甲斐があったとのことです。こちらこそ、作った甲斐がありました。ありがとうございました。

拍手[0回]

東京はA/Mさまから写真が届きました。ありがとうございます。
ワトコオイルで仕上げた2連BOX絵本棚60サイズです。

久しぶりにいただいたお便りと写真に感無量です!!

【お便りです】
本田様

お世話になっております。
本日本棚受け取りました。
早速組み立て本やオモチャを収納してみました。2歳3ヶ月の89cmの子供でも本やオモチャを出し入れ出来てます。
結構な量の本も収納出来て、作りもしっかりしているので待った甲斐がありました。
主人も「いいね♪」と大満足の様子です。
何より子供が気に入ったようで色々自分で仕舞っています。ありがとうございました。
秋葉
こちらこそ、ありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。

             本田

拍手[0回]

新年早々お便りが届きました。
千葉県はM.Y様からの3連BOX付き絵本棚の写真です。ありがとうございました。
皆様から頂いた絵本棚の写真は今回で34回目となりました(^^♪/

納期も10ヶ月近く先となってしまい、絵本棚のご注文も減ってしまいましたが、こういう写真を頂くと励みになります。感謝申し上げます。



≪お便りです≫

本田様

あけましておめでとうございます。
発送手続きありがとうございました。

おととい届きまして、すぐに
組み立てさせていただきました!

家族も大喜びで子供たちもすぐに絵本をいれて
遊んでおります。

組み立て後の写真をお送りいたします。


あと、配送時の破損だと思われますが、
引き出しのストッパーとなる凸部分が1つだけ
割れて砕けておりました。

↑今後の発送時のご参考になればと思います。

テレビ台と雲梯にも興味があるので、
今後またお願いするかもしれません。

この度は本当にありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
ストッパーの破損は初めてですが、まったく申し訳ないです。
メールにて対応させていただきますのでご安心ください。
この度は最後まで気持ちの良いお取引をしていただき、ありがとうございました。また、ご縁がありますように。

         本田

上記の件でM/Y様から早速ご連絡をいただきました。

本田さま


さっそくブログの方拝見させていただきました。
掲載ありがとうございます。

ストッパーのダボ?にかんしては、
木工ボンドなどで補強しているので、
代わりの物を発送して頂かなくても大丈夫です!

お気遣い頂き有難うございます。

またよろしくお願いいたします。

こちらこそ、寛容なご配慮くださりありがとうございます。
こういうこともあり得るという良い経験になりました。
ありがとうございました。

            本田

拍手[0回]

千葉県のT.Sさまが写真を送って下さいました。ありがとうございます。

お陰でブログも久しぶりの更新となりました(嬉)。

先日、お送りした3連BOX絵本棚です。SPF(ホワイトウッド)としては上質なモノが当たり、ノーWAXでもソコソコ綺麗に仕上がっています。
コミセンの入り方が少し甘いようなので、本体を左右にギシギシさせながらあと5~6mm位い押し込むとよろしいかと思います。


【お便りです】
本日届きました!
ありがとうございました。
やはり可愛い本棚でした。
待った甲斐がありました。
先ほど組み立てしましたので、
写真を送付させていただきます。

気に入っていただき、光栄です。絵本でパンパンに膨れ上がった写真もまた送って下さい。
楽しみにしております。

本田


 

拍手[0回]

宮崎県のD.Mさまが写真を送ってくださいました。ありがとうございました。
蜜蝋仕上げの3連BOX絵本棚です。ろんぱーすでごんす(^^♪


【お便りです】

素敵な本棚、ありがとうございます。
まず、組み立ては送っていただいた取り付け方をしっかり見なくても簡単に出来ました。お手伝いしたい(邪魔したい⁉︎)息子は旦那に見てもらい、私が組み立てましたが、女性でもラクラクです。

出来上がり、1歳半の息子は大喜び!
本を出したり入れたりしています。
以前より断然、お片づけが上手になりました。
部屋の中もスッキリ片付け、なんだか部屋全体が明るくなったような気がします。
環境は大事だな。。とつくづく思います。。
本当にありがとうございます。
他の棚もあれば嬉しいですが。。。
(息子の写真、肌着姿ですみません。。。)

気に入っていただけ光栄です。
女性お一人で頑張って組み立てていただきました。
ありがとうございました。
末永く使い倒してください。

拍手[0回]

宮城県はI.C様から写真が届きました。ありがとうございました。
画像が横向きですが、クリックするとちゃんとします。

【おたよりです】

本田様
生まれた日に一冊、昨日で29冊目ー。
素敵な本棚ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
末永く愛用してください。

拍手[0回]



静岡はB.Yさまからお便りです。

本田様

昨日無事に本棚が届きました。
組み立ても簡単で三人の子供達と一緒に組み立てができ大喜びしていました。
想像以上に素敵な本棚で4ヶ月まったかいがありました。
主人も簡単な家具を手作りするのですが良くできてるな~と驚いていました。
見た目も木の素材で温かくおしゃれなので子供部屋ではなくリビングに起きました。
いつでも本を見てもらい本好きな子供に育ってくれると嬉しいです。
大切にしていきます。
本当にありがとうございました。
写真も送ります。
子供達も写っていますが何か投稿できるものがありましたら使ってください。

気に入っていただけ光栄です。

末永く愛用していただけますと幸いです。



拍手[0回]

愛知県はT.Sさまから素敵な写真が届きました。ありがとうございました。

お馴染みの3連BOX絵本棚ですが、テンプレート(定規)を全て作り変えた最新バージョンになります。見た目は代り映えがしませんが、①下段有効高さを31⇒32センチへ ②コミセン(突き出し部分)の形状やサイズ、穴の大きさの見直し ③組み立て時の結合部分の精度向上。等、考えられる全ての部分に改良を加えています。今後、製作予定の他の絵本棚やオープンシェルフも同様に最新版へと移行します。今回T.Sさまと奈良の落札者様へお送りした3連BOX絵本棚は同時製作の最新版1号機ということになります。







【T・Sさまからいただいたコメントを紹介します】
本田様
おはようございます。
写真、遅くなってすみません、お送りします。
一緒に写っているのは、もうすぐ2才、身長85cmくらいの娘です。
娘でも、上段、最奥の棚から本が取り出せました。よかったです。
 
下段にもたくさん本が並べられそうで嬉しいです。
デザイン、サイズ、色、組み立て式という点、すべて大満足です!
本当に素敵なお品をありがとうございました。
新モデル1号機とのこと、テンションあがりました*^^* 大切に使わせていただきます!!
 
※今後の参考までに・・・
 欲を言えば、あとほんの少し奥行き(下段)があったらと思いました。
 私のお気に入りの絵本・モチモチの木が5ミリほどはみ出してしまったので・・・ ^^;
 あと、引き出しのハコが手前側に落ちないような仕組みがあると安心だな、と思いました。

貴重なご意見をありがとうございます。
奥行きはSPF3枚を接ぎ合せているため、どうしてもこのサイズ(247mmほど)になってしまいます。これ以上必要な場合は板幅を落として4枚接ぎ合せというセミオーダーになります。
また、こちらは引き出しではなく、取り出して使うことを考慮したBOX仕様という理由でストッパーは設定しておりません。引き出し部分を完全に引き出しても外れないタイプは、いずれオープンシェルフは等で製作する予定です。頭の中では完成していても中々実行に移す時間がないのが実情です。
末永く愛用していただけますと幸いです。

拍手[0回]



兵庫県のN・Sさまから写真が届きました。ありがとうございました。
90サイズのディスプレイ絵本棚です。

☆☆☆おたよりです☆☆☆

このたびはお世話になりありがとうございました。
連絡が遅くなりましたが、本棚は翌日に到着し、無事組立も終わりました。
とってもきれいな仕上がりで、部屋にもピッタリで満足しています。
子どもが絵本を取り出しやすくなり、とっても良かったです。

ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
末永く使い倒してください。

拍手[0回]



埼玉県のI.M様から写真が届きました。ありがとうございました。
3連BOX絵本棚を2連BOXに変更し、ワトコオイルで仕上げています。

☆☆☆お便りです☆☆☆


本田様


こんにちは。
とても素敵な絵本棚が完成しました!
本当にありがとうございます!
不器用な私でも簡単に組み立てられました。
2連ボックスに変更していただいたところには画用紙やクレヨンやパズル、ぬいぐるみなどを入れています。リビングに置けたので、子供も大喜びで絵本を読むことが多くなり、かたづけ上手になりました!
大変重宝しております。
友人にも好評でして、オススメしておきました。笑 
ワトコオイル仕上げの感じも良く、使っていくうちにどんどん味が出そうで本当に楽しみです!
子供達が使い終わったら雑誌やハードカバーの本などに使おうと思います。
本田様の作品を他にも検討させて頂きたいです。

こちらこそありがとうございました。
90サイズでは唯一の2連BOX仕様です。
末永く使い倒してください。

拍手[0回]



滋賀県のY.Tさまから写真が届きました。ありがとうございました。
2連BOXディスプレイ絵本棚です。

【お便りを紹介します】
きっちり細かいところまで丁寧に
創りこまれているところが大量生産の
品物にはない品質と温かみ、もの創りへの
こだわりが伝わってきて大変満足しています。
 また機会がありましたら時間がかかっても
お願い致します。

ちょっと褒めすぎな感がありますが、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

拍手[0回]


神奈川のH.Cさまが写真を送って下さいました。ありがとうございました。
人気の3連BOX絵本棚です。WAX処理はしておりません。

◇◇◇お便りを紹介します◇◇◇
本田様
絵本棚、とても気に入りました!
たくさんの本がコンパクトに収納でに、たすかっています。
引き出しをひく度に、木の香りがするのが心地よいです。
ありがとうございました。
写真添付しますね。

気に入っていただき幸いです。
末永く使い倒してください。

拍手[0回]


兵庫はY.Yさまから写真が届きました。ありがとうございました。
2連BOX絵本棚です。このところ連続で嬉しい限りです。

☆☆☆お便りです☆☆☆
無事届きました。
開封したときからの木の匂いがよく、子供たちも大変気に入り、夫婦ともに大絶賛しています。
素晴らしいものをありがとうございました。
無事組み立てできました。

うんていの購入を悩んでいます。
またお世話になるかもしれません。
そのときは、またよろしくお願いいたします。

気に入っていただき光栄です。
今後ともよろしくお願いします。

拍手[0回]


愛知県のN.Yさまから写真が届きました。ありがとうございました。
BOX付きディスプレイ60サイズです。

☆☆☆お便りもいただきました☆☆☆

評価でお礼したかったのですが、ギリギリで削除されてしまったのでメールで商品の到着の報告をいたします。

無事に私でも組み立てられましたが、背板?のほぞ穴がなかったのではめていません。壁にくっ付けて使うので問題ないのかも…。

早速、2歳の娘がはしゃいでいたので、写メも添付いたします。ありがとうございました。

(返信です)
恐らくほぞ穴が外側にあると思います。側板を入れ替えると上手くいくと思います。

☆☆☆お便り2回目☆☆☆

ありがとうございます、ちょっと直してみます。慌て者ですいません。


掲載、大丈夫です。高さもぴったりで良かったです。まだ下にもう一人、娘がいるのでリピートするかもです。リビングにはもうスペースがないから、次は子供部屋をオープンさせる時かな、まだ当分先ですが(笑)

リピート、是非ともお願いします。

良い方に使っていただき、光栄です。
ありがとうございました。

拍手[0回]



東京都にお住いのM.Hさまからのお便りです。

本田様

先日12日(金)、
14時半過ぎ頃、待ちに待ち焦がれた絵本棚(3連BOX付幅90)が無事手元に届きました♪ヽ(´▽`)/

知らぬ間に家に溢れ
かえった絵本の数々がこれからは、日常でも下の子2人が直ぐに取り出して手に取れる様にと、探しに探してこの度落札させて頂きましたm(._.)m

とにかく、温かくて温もりのある手作り感満載の天然木で木の香りがリビングに広がり、日々絵本のある生活が心地好く、親子で楽しめる空間を作りたくて、ようやく絵本棚の到着に向けて、年明けにリビングの一角を子供スペースにと設けました。絵本棚が届くまでの間、ホント私自身がイメトレしたほどで…(;´▽`A
元々イメージしていた絵本棚は、限りなく工具不用で女の私でもスムーズに組み立てられて、子供も危なくなく一緒に組み立てられる様な自然(天然)素材のものをとにかく探しておりました。

今実感出来る事は、ホント自分の要望していた通りの絵本棚が見つけられた事にホント嬉しく思い、素敵な絵本棚を作って頂いた製作者様にただただ感謝です!!m(._.)m

製作期間は実に4か月ありましたが、ホント待った甲斐があり、申し分の無い仕上がりでしたので、私も子供達も大満足?!です(o^-^o)

今後の絵本の入れ替えもとても楽しみです…(~▽~@)♪♪♪
この度は、本当にありがとうございましたm(._.)m

また、ご縁がありました際には何卒よろしくお願いしますm(._.)m

長文大変失礼致しましたm(._.)m

心温まるお便りをいただき、感謝感激です。人柄の良さがにじみ出ていますね。いつかまた、追加写真が届くのを心待ちにしています。
ありがとうございました。

拍手[0回]

滋賀県のI.Kさまから写真が届きました。ありがとうございました。
お馴染みの3連BOX絵本棚です。
とても綺麗に撮れていますが、ノーWAXです。
組み立ては、旦那様のようです。


【お便りを紹介します】

絵本棚の組み立てを
してくれたみたいなので
写真を撮りに行ってきました!
正面からの写真しか撮っていませんが
これでよろしかったでしょうか(>_<)?

使うのが楽しみです(^-^)
本当にありがとうございます☆


この方からのメッセージはいつもこんな感じで、
文面から人柄の良さが伝わってきます。末永く使い倒してください。

拍手[0回]

大阪在住のI.H様が写真を送って下さいました。ありがとうございました。
最初の予定から1ヶ月近く遅れての発送となった2連BOX絵本棚ですが、写真が届きました!。嬉しいですネ(^^♪

お孫さんへのプレゼントのようです。同世代かもしれませんね。

拍手[0回]

東京のA.Mさまから写真が届きました。ありがとうございました。
壁のスペースに収まるサイズで注文していただいた、2連BOXディスプレイ絵本棚65サイズです。

長くお待ちいただき、ご迷惑をおかけしましたが、こういう写真をいただけると嬉しいものです。

標準の60が65サイズとなり、BOX収納力も上がっています。
カラーはワトコオイル(ミディアムウォールナット)仕上げ。

絵本棚があると読書時間も増えるものです。
末永く愛用していただけますと幸いです。

≪コメントをいただきました≫
こんばんは!
大変遅くなりました。
無事に受け取り致しまして、組み立てもスムーズに出来ました。
棚下の微妙なスペースにぴったりでとても助かりました!
ありがとうございます。
またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

こちらこそありがとうございました。
また、写真をお待ちしております。

拍手[0回]

兵庫県はT.D様が3連BOX絵本棚の写真を2枚送って下さいました。ありがとうございました。
当初の予定から19日遅れの発送となりましたが、気に入っていただけたようで安心しました。
今回、お送りしたのは下の画像。ノーWAXですが、材料の質が良く艶があり、そのままでも十分な仕上がりとなっています。

2枚目は少し雰囲気が違います。どいうことかと暫くの間何度も見比べてしまいましたが、こちらは、数年前に購入して頂いた同タイプでした。WAX処理済のようにも見えますし、コーナーの処理やダボ栓のサイズも今とは少し違いますね。末永く使い倒してください。

T.D様からのコメントです】

本田さま
こんばんは。
自宅での絵本棚の写真を送ります。
上が今回製作していただいた下の子供用絵本棚です。
下が数年前に購入させていただいた絵本棚です。
組み立てもスムーズにできました。
大切に使わせていただきます。

拍手[0回]

神奈川県はO.S様から写真が届きました。ありがとうございました。
連休明けに遅らせていただいたディスプレイ絵本棚です。
当初から20日遅れとなってしまい、ご迷惑をお掛けしましたが、写真も送って頂き、感謝感激です。

2枚目の子供さんの写真が何故か逆さまになっています(アップすると何故かこうなります)が、拡大するとまともになります。

末永く愛用していただけますと幸いです。

このように・・。?

拍手[0回]

本日、神奈川県のS.Hさまから写真が届きました。
ありがとうございました。

急用続きで発送が少々遅れてしまいましたが、気に入っていただけたようで一安心です。
前ページのディスプレイ仕様同様、面取りに強弱をつけて今まで以上に優しい雰囲気に仕上げています。


大喜びで遊ぶ1歳2ヶ月の息子さんです。


【コメントをいただきました。ありがとうございます。】

おはようございます!
無事到着しておりまして、昨日組み立てをしました。
今朝息子にみせたら大喜びで絵本で遊んでいます!
思った通り可愛いデザインで、
質感もすばらしいです。
良いものを作っていただいて本当にありがとうございました。
大切にしたいと思います。

末永く愛用してください。
ありがとうございました。
 

拍手[0回]

横浜のN.Mさまから3回目の写真が届きました。ありがたいです。
お送りしたのは、3連BOX絵本棚のひな壇ディスプレイ化第1号機です。
側板の裏表や棚やBOXの面取りに強弱を持たせ、今までとはチョット違う雰囲気を出しています。よりソフトになった感じです。

『N.Mさまからコメントをいただきました』

本日楽しみにしていた本棚が届きました☆

この春、長女が新1年生になり教科書は仮のカラーBOXに入れていたのですが、低い位置での出し入れや、背表紙を見てどの教科か判断するのが難しく片付かない日々でした。

本棚が届き、嬉しそうに片付けをする長女。
今度からは教科書の表が見えるので、必要な教科書やノートがすぐに取り出せるようです☆
次女にも引き出しが1つ与えられ、初めての自分の場所に喜びながらお気に入りの物を片付けていました。

この和室で家族全員が布団をひいて寝ているので、高さも圧迫感が無くて良かったです。
見た目以上に収納力があるので、いつか次女が小学生に上がる時にも2人で工夫してつかえると思います。

木の香りがとてもいいので癒されます。
とても丁寧に作られていて、どの部分も優しい丸みがありとても素敵です。
遊びに来た友達はいつも褒めてくれます。こんな素敵な本棚は他ではなかなか見ないのでどこで買ったの?と聞かれます。
本当にいつもありがとうございます。

ビフォーアフターで3枚の画像を送ります。
ビフォーが凄いことになってますが…笑


◎仲良し後ろ姿の姉妹


◎こちらがビフォー。


◎そして、アフターですね。


≪≪じゃーんッ!!≫≫

この4枚目の写真。当方への特別追加写真として頂きましたが、あまりに良いので我慢できずにアップしてしまいました~!!可愛いですね~!!
本棚などどうでも良くなってしまいました。

拍手[0回]

東京在住のK.M様から写真が届きました。ありがとうございました。
てっきり、子供さん仕様かと思っていましたが違ったようです。

良い趣味をお持ちの方です。

拍手[0回]

静岡県住在のN.Mさまから写真が届きました。ありがとうございました。
今回、オープンシェルフの特注オーダーも頂きましたが、頂いた写真の3連BOX絵本棚は3年前に購入して頂いたモノで、BOXの取っ手がオリジナルです。
お送りしたのは、お兄ちゃんがまだ小っちゃかった頃ですね。感慨深いです。
とっても良く撮れていますね。






まだ10ヶ月です。

コミセンは大人気で、
お兄ちゃんもしゃぶって育ったそうです。
右の写真は昭和初期の雰囲気で、、味わい深いですね。






たくさんの写真をありがとうございました。感謝です。

拍手[0回]

横浜のN.Mさまから素晴らしい写真が届きました!。 ありがとうございます。
2年振りのお便りにはビックリしましたが、すぐに分かりました。
アンティークチェアに座った素朴な面影はそのままで、とても可愛く成長しましたネ。
後ろにあるのは2013年に購入していただいたマガジンラックです。
今回は仲良しお姉ちゃんとのツーショットを2枚もいただきました。
まさかの贈り物に感無量です!。
2年前の写真は→こちらをご覧ください。

拍手[0回]

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ★うんてい道.com★ --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS /  /