★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

NO-164 最近多い特注仕様!!

本田様
お世話になっております。

完成致しましたので写真を添付いたします。
この度はありがとうございました。
 
先日お送りした兵庫県はM.M様からのお便りでした。ありがとうございました。
リニューアルしたフロントサイド登り棒とサークル付きの特注うんていをご購入いただきました。末永く使い倒してください。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-163 長崎に行ったモンキーフリップ1

うんていありがとうございました
写真送ります。
使えそうなら、ご使用下さい
 
長崎はH.K様から写真が届きました。ありがとうございました。
先日お送りしたモンキーフリップ1です。
組み立ても簡単だったようで安心しました。

又お便り待ってます!!

本田

拍手[0回]

NO-162 オーダーうんていクラシック(岩手から)

ご無沙汰しております!
連絡が遅くなり申し訳ございません。
組み立ても難しくなく、スムーズにできました!子供達が大喜びで毎日朝から寝るまで遊んでおります!
3歳児でも登ったり、握ったり、楽しんでおります!
この度は素敵なうんていをありがとうございました!

岩手のY.E様からのお便りでした。ありがとうございます。
先日お送りしたオーダーうんていクラシックです。にぎり棒は直径28mmに変更しております。末永く愛用していただけると嬉しいです。
又のお便り、楽しみにしております。


本田

拍手[0回]

NO-161 蜜蝋仕上げのカスケードうんてい

こんばんは

楽しそうに登る様子が撮れたので送ります!
大喜びで毎日登っています。

この度は、素敵な雲梯を有難うございました。

茨城はT.C様から、カスケードうんていの写真が届きました。ありがとうございました。
気に入っていただき光栄です。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-160 オーダーうんてい特注(長さ:2060mmサイズ)


本田様

ご無沙汰しております。
先日オーダーうんていクラシック特注をお願いしました乾と申します。
ご連絡頂きました通りの日に、無事受け取り致しました。
体調崩しておりまして、ご連絡遅くなり申し訳ありません。

届きましたのが夕方で。こどもたちが帰ってくるまでに組み立てられず、途中でお迎え⇒夕飯準備⇒夕飯⇒片付けとしてる間にも「早く組み立てて!」と大合唱でした。
声に負けて夜の8時から組み立てました。
小柄な私でも何とか一人で組み立てられました。

ねる寸前にパジャマでひと遊びする姉妹をお送りします。
うんていとしては、うちの子の握力足りずすぐ落ちてしまうんですが、上に登ったり、上でくつろいだりして楽しんでいます。
なかなか外遊びに付き合ってあげられず少しでも家で公園のように遊べたらという思いでお願いしたうんてい。想像以上の喜び具合と使用度です。
遊びにいたお友達も「なんで家にうんていあるん!?」とビックリしたあとはおおはしゃきで遊んでくれて微笑ましいです。

素敵な作品に感謝しております。ありがとうございました。
今度はブランコが欲しいやら言っているので、またお世話になることもあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

奈良県のI.Y様からのお便りでした。ありがとうございました。
オーダーうんていクラシックの特注をご依頼いただき、幅1700mmのソファーを跨ぐ格好で作らせていただきました。にぎり棒×10本仕様(74000円)を天然蜜蝋WAXで仕上げています。
末永くいつまでも愛用していただけると嬉しいです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-159  内臓スラックライン付きオーダーうんていクラシック生涯仕様♪

本田様
遅くなりましたが、写真を送付いたします。
毎日、楽しんで子供2人とも遊んでいます。
親の私も、ちょっとした運動でぶら下がっています。
木のぬくもりを感じられて、しっかりとした作りなので、安心して使うことができます。
大切に使い続けたいと思います。
本当にありがとうございました。
暑い日が続きますので、ご自愛ください。

広島はT.k様からのお便りでした。ありがとうございます。
先日お送りしたオーダーうんていクラシック生涯仕様です。
オプションでは平均台にもなる内蔵型スラックラインを装備します。

ご家族でいつまでも使っていただけるとうれしいです。
またのお便りをお待ちしております。
優しいお気遣いも感謝です。

本田

拍手[0回]

NO-158 ほぼフル装備のプチうんていクラシック

 うんてい道さま
毎日使っています。こんなに使うならもう少し大きいものでも良かったと思うくらい使っています。


神奈川のK.S様。お便りをありがとうございました。
以前プチうんていにすべり台、鉄棒機能、平均台、登り棒、延長用丸棒を付けてご購入いただきました。
今回はロープ丸太つり橋ユレマッスルのご注文をいただきました。
ありがとうございます。

本田 

拍手[0回]

NO-157 特注オーダーうんていクラシック(蜜蝋仕上げ)

本田様

こんばんは。
この度は素敵な雲梯をお送りいただき、ありがとうございます。

普段は怖がりの娘ですが、早速ブランコで楽しそうに遊んでおります^ - ^

暑い日が続くので、室内で体を動かせることは本当にありがたいです。

遊んでいる写真をお送りいたしますね。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
娘が「これは誰が作ったの?」と聞くので、「本田さんという方だよ」と答えると
本田さん、本田さんと言いながら遊んでいました^ - ^

夫も良くできているなあ〜と感心しておりました。
美しい雲梯をありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます
東京はM.F様からのお便りでした。ありがとうございました。
梁の長さを2000mmに延長したブランコとつり輪付きの蜜蝋仕上げオーダーうんていクラシック特注仕様(74000円)です。本体材料は今後主流となるメルクシパインです。フローリングの床になじみやすい明るくやわらかい色目が特長です。
またのお便りを楽しみにしております。

本田

拍手[1回]

NO-156 3年ぶりのお便り、ありがとうございました。

本田様
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
その後、三女が産まれ、三姉妹となりました。
うんていですが、ぶらさがったりのぼったり。
トランポリンや滑り台、ハンモックと一緒に。
時には物干しとして、、、。
大活躍中です!!
遊びに来たお友達にも大好評です♪
うんていだけでなく、鉄棒、のぼり棒も得意な活発娘になりました!
Googleフォトでお送りいたします。
初めてうんていと対面したときの動画、
まだ小さかった長女と次女の写真。
現在の活発三姉妹の写真です。
 
こちらのパラレルうんていをお送りして3何近くたちました。
よく写真を(動画も)送って下さいました。感謝感激です。
よく見ると梁を固定するダイアル部分が現行機と違います。

三姉妹になって、うんていの寿命も増えてくれそうですね。
またのお便りをお待ちしております。
ありがとうございました。

本田

拍手[0回]

NO-155 ソファーを跨ぐパラレルうんていクラシック生涯仕様

ありがとうございました!
娘がずっと遊びっぱなしです。
安定度が高く生涯仕様にしてよかったです。
写真はあまり写りがよくありませんがお使い頂ければ幸いです。大変お世話になりました。
福島のY.K様から設置後の写真が届きました。ありがとうございました。
先日お送りした蜜蝋仕上げのブランコ付きパラレルうんていクラシック生涯仕様です。
ソファーかベッドを跨ぐ設置方法は以前にもあったと思いますが、パラレルうんていならではの無駄のない構図ですね。またのお便りを楽しみにしております。

本田

 

拍手[0回]

NO-154 りとるとっぽプラスとシングル平行棒♪

本田様
お世話になります。
一歳8ヶ月の娘でも安全に楽しめています!
まだうんていとしての使用は出来ませんが階段を登ったり降りたり(^^)
平均棒は鉄棒としても使えればと考えています!
今のところはぶら下がるだけですがそれでもとても楽しそうです!

ステキに作り上げて頂き大満足です!
ありがとうございます♪


福岡はI.K様からのお便りでした。ありがとうございました。
平行棒の取り付け方は一寸心配な面もありますが、皆さんいろいろな使い方をされるものですね。体重が軽いうちはまぁこれでもいけるかと思っております。
うんていが上達した時にはまた写真が届くとよいですね。

本田

拍手[0回]

NO-153 ロープ丸太つり橋 ユレマッスル♪♪

こんにちは、商品組み立てさせて頂きました。
感想はとにかくもう最高です!
まず梱包もご丁寧にされておりました。
組み立てもかなり簡単で、とてもわかりやすくてすぐ完成しました。
ネジを使わなくても安定感が抜群で驚くばかりです。
木の質感や手触りもよく、全体的に丸みを帯びている為、子供に安心して使用させられます。

作れますか?の問いに即答されており、短時間でアイデア、作成に繋がれた事など、とてつもない才能のある方だと感動しています。

子供も目を輝かせて毎日遊んでおります。
滑り台、ブランコとネットの作家から購入しましたが、正直木がざらついていたり気に入らない部分も多々ありました。
正直早くこちらの製作者様に出会いたかったです。。

この吊り橋は本当に100点満点、それ以上の出来栄えです!
インテリアにも馴染み、親もテンションがあがります!

吊り橋が自宅にある家は少ないでしょう。

このような素晴らしいお品を、本当にありがとうございました!
本当は広いスペースのある2階に設置する予定でしたが、常にすぐしたい時にとりかかれる中2階に設置いたしました。
おかげで春休みを退屈する事なく、体幹を鍛えられそうです。
自慢の商品です!こんな素晴らしい商品が我が家にあり益々我が家が好きになりました!
本当にありがとうございました。
広島県のO.Y様からのお便りでした。ありがとうございました。
当方初めてのつり橋製作でしたが、気に入っていただけ何よりです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-152 今年は良く出るオーダーうんていクラシック♪

本田様
無事雲梯部品届きました。
早速息子が遊んでます。
雲梯棒をはめる際に
穴の1番下まで押し下げたほうがよろしいでしょうか?
力を込めて押し下げてもなかなか1番下まで棒が下がらず、少し隙間が空いている状態で使用しております。

愛知はI.M様から写真が届きました。
先日お送りしたWAX仕上げのオーダーうんていクラシックです。
丸棒の入り方ですが、写真で見る限り問題ありませんので安心して使ってください。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-151 ぶらんこの付いたオーダーうんていクラシック♪

ありがとうございました!!
子供たちも大興奮で、
最高の買い物ができて、とても嬉しいです!!

神奈川はW.A様からのお便りでした。子供さん3人プラスお父さん?の写真でした。
ありがとうございました。心の支えになります。
末永く使い倒してください。

本田

拍手[0回]

NO-150 蜜蝋仕上げのパラレルうんていクラシック

本田様

うんてい無事に届きました!
梱包も丁寧で、組立動画も分かりやすく、思っていたよりも簡単に組み立てることが出来ました!

全てのパーツがピッタリハマって、ささくれ等も一切なく、丁寧すぎる作りで、本当にこの値段で良かったのだろうかと思うぐらいお値段以上の価値を感じています。

1歳11ヶ月の息子も組み立てている最中に登り始める程ワクワクした様子で、とても楽しそうに目をキラキラさせて遊んでいました。

初日から自力で登って、うんていの上を渡っていました。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました!


福岡はK.J様からのお便りでした。ありがとうございました。
連結タイプのすべり台、三半規管養成ロープ丸太ぶらんこにロープラダーを付けてご購入いただきました。丸棒の組み込み方は上に登りやすいように若干アレンジされており、勉強にもなりました。
またのお便りを心からお待ちしております。
今日は良い日になりました。

本田

拍手[0回]

NO-149 おそらく今年最後のオーダーうんていクラシック

本田様

 無事、組み立てられ、誕生日にお披露目し、以降、楽しく遊んでくれています。
金具の無いすべて木のみの接続がとっても美しく、部屋にもかわいいです!
鉄棒が使用できるように壁と逆側に鉄棒、滑り台の台を持って来ましたが、
滑り台をこの向きで滑ると壁に激突する様で、子供たちはクッションをおき、
鉄棒用として、階段となる棒たちも外してあるので、梯子を設置しておりました。

お写真お送りいたします。
ありがとうございました。

福島県はE.E様からのお便りでした。ありがとうございました。
鉄棒機能に滑り台、3役こなす丸太ロープぶらんこを装備したオーダーうんていクラシックです。貴重な動画もいただきましたので、後日アップさせていただきます。
末永く愛用していただけると嬉しいです。

本田

拍手[0回]

NO-148 スラックライン内臓ブリッジうんてい

本田様、昨日無事商品が届きました。丁寧に梱包いただきありがとうございました、組立ても想像していたより簡単でイメージ通り素敵なうんていでした、子供も喜んでおります。
今後も何かお伺いすることもあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
たくさん活用させていただきます、ありがとうございました。



東京はA.D様からのお便りでした。ありがとうございます。
ブリッジうんていに内蔵型スラックラインを装備し、天然蜜蝋WAXで仕上げています。
実際に付属する丸棒はもっと多いですが、使いやすいように省かれた構成でなかなかよろしいと思います。実際に遊んでいる写真も貴重でありがたいです。
この先何年も何十年も頑丈なブリッジうんていを活用してあげてください。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-147 鉄棒付きクラシック♪

本田様
早速にご作製くださりありがとうございました。
組み立ては女手一人で、30分強で完成しました(土台と柱を支えるのだけ幼児の子どもに手伝ってもらいました)。
子ども達は初日から今まで「楽し〜い!」と色んな遊びを工夫しながら遊んでいます。
鉄棒は、高さが60cm程度の低めにも出来るので、幼児に丁度良かったです(市販の鉄棒は殆ど85cm以上しか出来ない)。
お陰で3歳が前回りを出来るようになりました。
朝起きて、リビングからふわりと木の匂いがするのもとても良いです。
これから末永く愛用させて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

兵庫はH.M様からのお便りです。ありがとうございます。
先日お送りした鉄棒機能付きオーダーうんていクラシックです。

一番下の娘さんがうんていを卒業するまで、最低でも10年は役立ってくれそうですね。
ストレッチ器具としても末永く愛用していただけると嬉しいです。

この度は最後まで気持ちの良いお取引をありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。
今日はとても良い日になりました。

本田

拍手[0回]

NO-146 エルロンで遊ぶ♪

本田様

先日は商品の発送ありがとうございました。
息子も日々少しずつりとるとっぽで遊びようになり、購入をしてよかったなと実感しております。

1歳10ヶ月ですので、うんていとしてよりも
もっぱらジャングルジムのように使用していますが、ぶら下がることも少しずつ覚えていっております。
この度はありがとうございました。

愛知県のK.N様から2回目のお便りです。
エルロンで遊ぶ写真は今回が初めてです。貴重な写真をありがとうございました。
又のお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-145 パラレルうんていにブランコ追加♪

お世話になっております。
本日ブランコが届きました。早急に対応して下さりありがとうございます。
ロープラダーは色々な付け方をして現在はハンモックのような形で楽しんでいます。
子供たちは遊ばない日はなくすくすくと育っております!
本当にありがとうございました!
風船の3は、先日3歳の誕生日をしたときにうんていいっぱいに風船を飾りつけた残りです…
うんていに飾りをつけるとアーケードのようになってとても華やかで素敵でした♡

広島のH.Y様からのお便りです。ありがとうございます。
今年4月にお送りしたパラレルうんていに、今回、ロープ丸太ブランコを追加購入していただきました。丸棒の組み込み確認が出来ないので少々心配でしたが、問題なく取り付けられたようで安心しました。今回もスムーズで気持ちのよいお取引をありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-144 2WAY室内ジム仕様エルロン♪

本田様

この度は商品の送付ありがとうございました。
無事に商品を受け取り設置いたしました。
組み立ても女性1人1時間かからずに設置ができ、大変助かりました。

息子は初めてみるものに警戒していますが、日に日に遊ぶ回数が増えて行っています。
これから色々な遊びができそうで楽しみです。

平均棒は上に取り付けたことで、
上に登って遊ぶものだという認識になったようで、うんてい+室内ジムという2WAY仕様になりました!

ありがとうございました。


愛知県はK.N様からのお便りでした。ありがとうございました。
皆さんそれぞれ色んな設置方法があり、大変勉強になります。

エルロンは分解せずに梁の高さや斜め調節が簡単にできる唯一のモデルです。
末永く愛用していただけると嬉しいです。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-143 オーダーうんてい生涯仕様(組み立て案内付き)

本田様

先日は、素敵なうんていを作っていただきありがとうございました!

子供たちは大喜びで毎日楽しんでいます。

本当に美しいうんていで、組み立てながら、これは
芸術品だねと話していました。
木の優しい雰囲気で室内に置いてあっても全然圧迫感がありません。

ずっと大切に使います。

写真、組み立てながら撮ってみました。使える写真があればどうぞ!

感謝を込めて 


神奈川のM.C様からのお便りでした。ありがとうございます。
先日お送りした2方向丸太ロープブランコ付きオーダーうんてい生涯仕様です。

開梱から組み上がりまでの写真もいただき感謝しております。

末永く何年も何十年も役立てていただけると幸いです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-142 プチうんていクラシックにぶら下がる2歳女子♪

本田様

この度はありがとうございました!
コンパクトで長く使えそうなので良かったです。
2歳の娘も大喜びです。
写真送らせていただきますね。
またよろしくお願いします。


東京はY.M様からのお便りです。ありがとうございます。
先日お送りしたプチうんていクラシックです。
後姿がなんとも印象深いショットですね~。

今後何年も何十年も使い続けていただきたいです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-141 モンキーフリップ1 2022年モデル

本田さま
お世話になっております!
無事に組み立てることができました!
子供たちが大はしゃぎです!
木材が優しい感じでいいですねー
ありがとうございました!!!

東京はH.K様からのお便りでした。ありがとうございました。
先日お送りしたモンキーフリップ1の2022年最新版です。
設置状態を見るとあと数年は役立ちそうですね。
子供さんが使わなくなったら大人のストレッチ遊具として長く愛用してくれると嬉しいです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-140 りとるとっぽに平行棒

本田様
連絡が遅くなり申し訳ありません。
無事に部品交換ができました。
2歳の子どもも初めは怖がっていましたが、すぐに慣れて毎日ぶら下がったり、親が支えながらうんていの上を歩いて楽しく遊んでいます。
これから梅雨の時期なので、家の中で身体を動かす遊びができるのは、親としてもとても助かります。
この度はありがとうございました。
交換部品は今週中に返送させて頂きますのでよろしくお願い致します。


大阪はF.M様からのお便りです。ありがとうございます。
リトルトッポにシングル平行棒を追加していただきましたが、当方の手違いで梁の部分の交換となってしまい、ご迷惑をおかけしました。

しかし問題なく組み上がったようで安心しました。
子供さんがまだ小さいので今後何年も役立ってくれると思います。


また、何かありましたらご連絡ください。


本田


拍手[0回]

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/16)
(09/25)
(09/24)

コメント

[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]
[03/21 神林]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7