★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

No.39 雨上がりのオーダーうんてい

福井県のY.K様から写真が届きました。ありがとうございました。

湿度が高く、丸棒が入りにくかったようですね。
丸棒は半分ほどしか入っていませんが、写真はとてもきれいに撮れていますね。
娘さんにも気に入っていただけたようで光栄です。
丸棒は天気の良い日に気持ちよく押し込んでください。
末永く愛用していただけますと幸いです。

拍手[0回]

No.38 大坂からうんてい画像!

大阪のH.Y様から写真が届きました。ありがとうございました。
鉄棒機能と上り棒付のオーダーうんていです。

ご自身でのオイルフィニッシュ。生地の雰囲気を損なわず、とても良い感じに仕上がっています。
5歳と7歳児用で、握り棒位置が標準時+2段階仕様となっています。(画像は+1段階)
今回お送りしたのは、改良版となり、初代から数えると3代目バージョン2になります。
画像では今までと同じように見えますが、若干、剛性感が向上しています。

※H.Y様からコメントをいただきました。ありがとうございます。

素晴らしいうんていをありがとうございます。
角の丸めの処理などとても丁寧で感服いたしました。
家の床材にも使っているキヌカという米オイルを塗りました。しっとりと手に馴染んで気持ち良い感触です。
7歳と5歳の子供たちは色々考えながら遊んでいます。
これからも良いものを作っていって下さいね。
ありがとうございます。
◎以下、今回の改良部分です。

【土台立ち上げ部分】
左が従来型(H:250mm)右が改良版(H:300mm)
高さは2~3台前から変えていますが、今回は丸棒穴サイズと間隔にも手を加えました。

土台に取り付けた状態です

こちらが確認用丸棒

ホゾがスリムになり、よりシックリと深く入ります。

硬質な丸棒がパイン材を圧縮するように入るため、0.2~3mmのへこみ跡が付きます。
丸棒の断面積増加の影響で横方向の剛性感が向上しています。

拍手[0回]

No.37 栃木からうんてい写真到着♪

栃木県のI.S様が写真を送って下さいました。ありがとうございました。
パジャマ姿のとっても元気な女の子で、標準の32mm握り棒を十分使いこなしているようです。4~5歳ぐらいでしょうか?
設置場所も十分でこれからが楽しみですね。
末永く使い倒してください。

拍手[0回]

No.36 岡山から第2弾!!

岡山県のT.Mさまから2回目の写真が届きました。ありがとうございました。
可愛い玉ねぎ頭の娘さんもチョット見ないうちに随分成長した感がありますネ。前回は⇒こちら
唯一のぷちブリッジ写真ですが、とても絵になる仕上がりになっています。


★お便りをいただきました★


ご無沙汰しております!


お変わりなくご活躍の様子ブログで拝見しております♪


 こちらは


娘の初節句誕生会などバタバタしておりまして、


プチブリッジの写真がすっかりおそくなってしまいました(*_*)


 娘は先日一歳を迎えまして、


ずいぶん色んなことがはっきりしてきた感じです。


 プチブリッジにもずいぶん慣れてきて


梯子や、滑り台にのぼりはじめ得意げにしています(#^.^#)


 9か月末に歩き始め、一升もちも背負って歩くほど体育会系なのですが、


まだぶら下がりはしたくないようです。(涙)


  少しでも娘の興味を引くように


わが家のプチブリッジちゃんはいろんなものをぶら下げてこんなになっています。(笑)


ハンガーラックにもなってくれています。


 足元側の丸棒には、怪我防止のためにホームセンターで買ってきたゴムのキャップをつけました。


ぴったりのものがあってなかなか良い感じです♪


 うちに遊びに来たお友達が絵本棚を欲しがっていたので、


本田さんを紹介しましたが、4~5か月は待てないとのことで残念無念(/_;)


 シェルフも玄関で大活躍ですし、


まだ2か月待ちくらいのときに


本田さんに出会えてわが家は本当にラッキーでした!(^^)!


 作品を楽しみに待っている皆さんのためにも


お体に気を付けてお過ごしください。


 プチブリッジで遊んでいる娘の写真がとれましたら


また送らせていただきま~す(^_-)-




(オープンシェルフ60です)




このシェルフのおかげで昔式のアパートの玄関がちょっと素敵になりました(^_-)-


ワトコオイルというのは初めてだったのですが、なかなかオシャレな感じでよいですね!
2か月前の来た当初より少し色が出てよりいい感じになってきている気がします。


(気のせいかな?)


 このスペースにジャストサイズでちょっとものを置くのに


とっても重宝していま~す♪


本当に破格でございました◎◎





ありがとうございました。
又のお便りを心からお待ちしております。

本田


 


拍手[0回]

No.35 茨城から新着です!!

 
茨城県在住のH.N様が写真を送って下さいました。ありがとうございました。
 
ご希望された丸太平均台と1本ロープブランコを加えた、ほぼフルセットで購入していただきました。
丸太平均台は+ストレートの両面仕様に。1本ロープブランコは2本ロープ+ぶら下がり機能のアレンジを加えて遊び心を広げています。
また、新外付け土台を利用してうんてい外部に平均台を展開できるようになっています。
 
男児が歩くは、クネクネ道!。

贅沢な設置場所。

わんぱくパクパク。

忍者らほいッ!

体操選手!

忍法霧隠れの術~!

拍手[0回]

No.34 札幌から第2弾!!

札幌のI.H様から2回目の写真が届きました。ありがとうございます。
前回は⇒ここ

世界に1台のクラブうんていにも慣れ、アーチ型で遊べるようになったそうです。
色んな形に組んだり、変形させたりはクラブうんていならでは。
梁を増やすことで、更に大型化が可能です。

拍手[0回]

No.33 最新作クラブうんてい写真着!!

札幌在住、I.H様から写真を頂きました。ありがとうございました。

クラブうんてい第1号ということで多少は心配もありましたが、器用な方で何よりでした。
標準のドーム型。綺麗に組めています。

こちらは、子供さんの体格に合わせて組みなおされた合掌型です。
現在は未設定ですが、発展型の性格に見合った個性的な専用オプションを開発予定です
次回へ⇒ここ



拍手[0回]

No.32 岩手からのプチ

岩手県O.Iさまから写真が届きました。ありがとうございました。

【いただいたコメントです】

お世話になっております。
うんていの画像を撮影しましたのでお送りします。

息子はあと10日で9カ月になります。
私の親指にはがっちりぶら下がれるのですが、うんていの横棒には
まだぶら下がれません。現在特訓中です。
親がやって見せることが大事らしいので、私も毎日やっています。
(片手で自分の体重を支えることが難しく、まだまだ要練習ですが)

良い商品をありがとうございました。

使い手は約9ヶ月の可愛い男の子です。

お母さんの手を借りて20mm握り棒にぶら下がり訓練ですが。。。

あ~!ちょっとまだ無理のようです。(残念無念~!)

それならば・・と、お手本状態のお母さん(汗)・・・。

延長丸棒は非推奨の3段階になっていますが、大丈夫のようですね。
末永く使い倒してください。








拍手[0回]

No.31 ご機嫌スマイルでつかまり立ち~♪♪

山梨県Kさまから待ちに待った写真が届きました。ありがとうございました!!
高画質でとても上手く撮れています。
プチ本体+幼児用握り棒+延長丸棒のセットを購入していただきました。

体格が良く、笑顔が可愛い男児です。ぶら下がりはきっと早いでしょう!!
延長丸棒を使うのは5年後ぐらいでしょうか?
 
☆Kさまからのお便りです☆


本田さま


すっかり秋らしくなりましたね。
遅くなりましたが、プチうんていを喜ぶ息子の写真送ります☆


明日で9か月になる息子です。まだまだ
うんていとしては使いこなせませんが、つかまり立ちをしたり、握る練習をしたりして楽しんでいます。


素敵な作品をありがとうございました♪大切に使います。



☆こちらこそありがとうございました。末永く愛用していただけますと幸いです。

拍手[0回]

No.30 神戸のM/Mさまからの追加写真2

前回へ⇒ここ

神戸のM/Mさまからまたまた追加写真が届きました。


初の立ちブランコだそうです。
表情が見えないのがチョッと残念ですが、よくガンバリマシタ!!
今宵もブランコ三昧でしょうか・・・。うしろ姿がタマラン♪♪

次回が楽しみですネ。ありがとうございました。

拍手[0回]

No.29 本日届きました!1歳0ヶ月♪♪

東京在住のK.Tさまからとても可愛い写真が届きました。ありがとうございました。
滑り台を省いたフルセットプチうんていです。

『構えています。準備はよいかな?』


『オリャ~ッ!!』

『とぉりゃ~!!』

『よっしゃーッ!!』
ぶら下がり記録20秒~達成!!ウひょ~♪♪

すばらしい!!
とても1歳0ヶ月とは思えない。女の子なのに・・・。
発送記録を見ると4月3日。ということは発注いただいたころはまだ生後4ヶ月ぐらいだったことになります。元気に育ち、20mm丸棒にぶら下がれるようになりました(拍手!)。手を交わせる日は近いかもしれません。次回の写真が楽しみですね。

拍手[0回]

No.28 神戸在住のM/Mさまから追加写真です♪

神戸のM。Mさまから追加写真が届きました。ありがとうございました。
握り棒を歩いています。握り棒間隔を150mmにされたのは、これが目的だったのかもしれません。

1歳8ヶ月なのでまだオシメ状態ですね。28mmサイズは少し大きいようです。
丸棒ブランコでのゴキゲン顔はとても愛くるしいです。
今回のベストショットですね。

長い取引では失望することも少なくありませんが、こういう写真が届くと救われます。
今日もお気に入りのブランコで遊んでいるのかな?

次回へ⇒
ここ


拍手[0回]

No.27 うんていオーダー(28mm握り棒)

標準の32mm握り棒を28mmに変更します。
5本から9本へ増えたため245mm間隔が150mm間隔になりました。
少し狭いような気がしますが、150→300へと移行する予定なのかも知れません。

握り棒は集成材から無垢材に変わり、ノーWAXが基本でしたが、本体のWAX掛けのついでこちらも仕上げてしまいました。

ブランコ付き28mm握り棒仕様はひょっとすると1号機になるのかも知れません。
写真が届いたらアップします。

早速、写真が届きました。神戸のM.M様です。ありがとうございました。
組み立て途中の画像です。
組み立てに少々苦労なさったようです。
しかし、手順はこれで合っています・・・と言いたいところですが、梁の向きが反対のようです。

ブランコが付いた状態です。登り棒はまだですね。
画像を見る限りでは、子柱と梁が逆になっているようにも見えますが実際はどうなんでしょうか・・。
※外側から柱→梁→子柱の順に正しく入っているとのことでした。失礼しました。
また、良い写真が撮れましたら送ってください。

拍手[0回]

No.26 鹿児島から写真が!!

本日、鹿児島のI.Yさまから写真が届きました。ありがとうございました。
人工芝の屋上かテラスですね。広々として良い環境ですが、雨には気をつけてくださいね。

発送は5月末でしたが、楽しそうに活用している写真を見ると嬉しくなってきます。
九州男児らしい、ハンサムボーイでした。

拍手[0回]

No.25 届きました!愛知からの第2弾!!

前回が低解像度で残念に思っていたら、届きました。高解像度版が!。
あまりに大きいので70%程度に落としましたが、十分に綺麗です。

前回は⇒ここ


姉妹だったんですね。これから何年も活用していただけると思うと感無量です!!◎です♪♪。
また、成長とともに良い写真が撮れましたら送ってください。
今日はとても良い日になりました。ありがとうございました。

拍手[0回]

No.24 愛知からうんてい写真が届きました♪

愛知県、Y.Y様からうんてい写真が届きました。ありがとうございました。

設置環境が素晴らしく、とても良い写真に仕上がっています。
部屋が広いのでプチに見えますが、通常タイプです。

WAX仕上げはご自身でされたようです。
定期的なメンテナンスをしていただき、綺麗な状態で末永く愛用していただけますと幸いです。

いつも思いますが、写真をいただいたときが一番嬉しいです。
うんていを作っていて本当に良かった!!

また、いつでも追加写真を送ってください。ありがとうございました。

次回へ⇒ここ

拍手[0回]

No.23 アメリカからのうんてい写真!!

本日、千葉のT.S様から2度目の写真が届きました。ありがとうございました!。

しかし、今回はアメリカからのお便りです。
新居の白い大きな家で、のびのびとうんていで遊べるって、素晴らしいですね!。
うんていにも大分慣れたようで、逆さまにぶら下がっています。

これだけの空間があると、どんな大きなうんていでも置けそうですね。
さすがは米国です!。デザインもお洒落で理想の環境です!。
おまけにピアノもドラムもありますネ!。素晴らしい!。
海外に渡っていったうんていは、これで2台目となりました。

こういう写真をいただくと、うんていを作っていて本当に良かったと、いつも思います。

心和む写真をありがとうございました。

また、お便りをお待ちしております。

拍手[0回]

No.22 初のブリッジうんてい写真が届きました!!

埼玉県のM.A様が写真を送って下さいました。ありがとうございました。
フルセット状態のブリッジうんてい1号機です。

写真を見ると、娘さんが1歳5ヶ月ということで、今は滑り台専用機になっているようですね。
一番人気はやはり、滑り台ですか・・。

拍手[0回]

No.21 滑り台滑走中!

岐阜のK.T様から可愛い写真が届きました。ありがとうございました。
ぶら下がりにはあまり興味がなく、滑り台専用うんていになっているそうです。
それもいいでしょ♪

拍手[0回]

No.20 ツインズ♪♪

愛知県のF.Yさまがとても可愛い写真を送って下さいました。
ありがとうございました。

本日10ヶ月になったツインズとお母さんです。何ともいえない可愛さです。裸足です。
腕力も十分で、これからが楽しみですね。お子様達の成長に思う存分役立ててください。


拍手[0回]

No.19 ♪○○まこと君と新プチ○○♪

熊本県在住のT.T様からとても良い写真が届きました。ありがとうございました。

新プチうんていの写真は初めてとなります。

2歳児のまこと君。握り棒を必死で掴んだ表情が良いですね。楽しそうですね♪♪

こういう写真をいただくと疲れも吹っ飛びます。

拍手[0回]

No.18 また来ました!!オーダーうんてい写真!!

東京のY.T様がうんてい写真を送ってくださいました。ありがとうございました。
男の子二人ということで、今後数年間はうんていが大活躍してくれることでしょう♫
設置スペースも余裕ですね。思いっきり使い倒してください。

拍手[0回]

No.17 久しぶりです!オーダーうんてい画像です♫

千葉のT.S様から写真が届きました。久しぶりのうんてい写真です。嬉♫

娘さんが3際ということで、幼児用は28mmのみの構成です。

デザインも旦那様に好評のようで、更に嬉しいです♫

以上、9枚の連続写真でした。ありがとうございました。
来年は海外の新居からの写真が届きそうです。待ち遠しいっ!!

拍手[0回]

No.16 久しぶりのうんてい画像です!!

東京はK.C様が本日送って下さったオーダーうんていの写真です。ありがとうございました。

4歳児ということで、幼児用握り棒は28mmのみで作っています。

うんていに興味がなかったお子様も、実物が組み上がると飛びついたそうです。よかったです♪♪

拍手[0回]

No.15 新しい写真が本日届きました!!

愛知県のU・K様から写真が届きました。ありがとうございました。
今までで、最も低い位置にセットされたオーダーうんていです。
子供が小さいうちはこの組み方が良いのかもしれませんね。
右端、ベストショットですね。

拍手[0回]

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/16)
(09/25)
(09/24)

コメント

[05/04 柴田]
[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7