★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

NO-139 人気の鉄棒付きりとるとっぽプラス(^^♪

本田様

お世話になっております。
昨日、お品を受け取りました。

無駄のない綺麗な梱包に、主人とまず感動しました。

やれるかなと少し不安でしたが、ブログやいただいたアドバイスをもとに問題なく組み立てることができました。
工具不要で完成できるなんて嬉し過ぎます。
今後も成長に合わせて気軽に組み換えしながら楽しめそうです。

娘も平行棒を鉄棒の様にしてぶら下がったり、大人の補助付きですがうんていをしたり、さっそく遊んでおります。

遊ぶ時は手前に出し少し広めのスペースで利用しますが、機能的なのに、移動もラクですし、狭い部屋に設置しても圧迫感が少なく、いろんな意味で大満足です。

オプション追加等のご対応にも感謝しております。
いつもスピーディ&丁寧にご返信いただけて、安心してお取引させていただけました。
この度はよいお品をありがとうございました!

愛知県のS.A様からお便りが届きました。ありがとうございます。

先日お送りしたシングル平行棒付きりとるとっぽプラスです。
元は平行棒ですが、鉄棒機能として活用される方が最近増えています。
平行棒を付けても設置スペースは変わらないので、とても好都合なオプションです。

長く愛用していただけるとありがたいです。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-138 スラックラインとオーダーうんていクラシック

本田様
お世話になります。
先日はうんていとスッラックラインを送付いただきありがとうございました。
すごく丁寧に梱包いただいていて、開けると木のいい香りがふわっと漂ってきました。
子供達を庭で遊ばせている間に、旦那1人で十分組み立てられました。
スラックラインのテープのはり方だけよく分からず苦労していたようです。
リビングに置こうと思っていたのですが、思ったより遊び方が派手だったので、和室にマットを敷きまくって設置しました。
うんていとしてはまだ出来ないみたいで、練習しなければいけませんが、ロープラダーや別途取り付けたターザンブランコで喜んで遊んでいます。
スラックラインにも興味津々で、1歳の弟もやりたがるのですが、さすがに出来ず。
お兄ちゃん(3歳)のほうは、補助があれば上手に歩いて得意気にしています。
写真を撮りましたので、送らせていただきますね。
それでは、失礼いたします。
 
京都はM.Y様からのお便りでした。ありがとうございます。
先日お送りしたオーダーうんていクラシックとロープラダーオプションに加え、スラックラインProもご購入いただきました。
設置場所に余裕があり、思う存分楽しめますね\(^o^)/末永く愛用してください。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-137 りとるとっぽプラス(シングル平行棒)

お世話になっております。
無事に届きました!
一つ一つがとても丁寧に作られていてとても驚きました。
そして木は温もりがあって想像以上に良かったです!ありがとうございました!


東京はB.M様からのお便りでした。ありがとうございました。
シングル平行棒を鉄棒として使ったレアな画像です。シャッタータイミングもバッチリなお宝画像です\(^o^)/♪
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-136 りとるとっぽ(動画付き)

本田様

本日届きさっそく主人が組立てました。
とてもキレイな木材で、組立てもシンプルで15分程で完成しました。
4歳の娘もまだうまくできませんが、慣れないながらも楽しんでやっています。
他の方がやっていたハンモックも着けてみたりと、これから長く楽しめそうです。
待ったかいがあったなぁと思います。
ありがとうございました☆




佐賀県のH.S様からのお便りでした。ありがとうございました。
昨日送ったばかりのリトルトッポです。
希少な動画もいただき、感謝カンゲキ雨嵐です(^^♪
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-135 ロープラダーとブランコが付いたパラレルうんていクラシック生涯仕様

本田様
お世話になっております。
組み立てが完了して数日が経ちました。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
まず開封してすぐに、本田様のお人柄が感じられて嬉しくなりました。
部品の仕分けまで丁寧で、でも過剰ではなく、分かりやすかったです。
思ったより各部品は軽かったので、女ひとりでもギリギリ組み立てることができました。
木の香りが心地よく、組み立て自体もパズル感覚で楽しめました。
写真をお送りいたしますので、間違っている箇所がありましたらご指摘下さい。
ロープラダーの紐の片側に、ブランコ用の握り棒を通して使用しているのですが、問題ありませんでしょうか?
付け外しが楽になり、ブランコとの併用もしやすく便利に感じておるのですが、問題があれば改めます。
4才の娘はうんていをひと目で気に入りました。
うんていに触れない日はなく、日毎に遊び方が上達・発展しています。
あるとないとでは、将来の運動能力が大きく変わってくるものと確信しています。
マンションでうんていが設置できると思っていなかったので、本当に嬉しいです。
しかも自由に置き場所を変えられる、美しいうんてい。これ以上のものはありません。
本当にありがとうございました!
またお世話になることもあるかと思います。今後ともよろしくお願い致します!



石川県のN.K様からのお便りでした。ありがとうございました。
ロープラダーも三半規管養成丸太ロープブランコもうんていの組み方も全く問題ございません。
可能とはいえ、女性お一人での組み上げには多少なりとも苦労なさったはずです。お疲れさまでした。
子供さんがまだ小さいので、今後何年も何十年も使い続けていただけると嬉しいです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-134 カスケードうんてい2022年版

本田様

本日午前中に受け取り、主人と1時間半程かけて作成しました。
とても精密に作られており、驚き感動しながらの作成作業でした(^^)
3歳の娘も、とても喜んでおります。
大人も、ぶら下がったりしながら、体を鍛えたいと思います。
とても素敵な商品をありがとうございました!
大切に使わせていただきます。

神奈川県のB.M様からのお便りでした。ありがとうございました。
とっても丈夫な、蜜蝋仕上げの2022年最新版カスケードうんていです。
ご家族で末永くご愛用くださいね。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-133  りとるとっぽの風景

本田 様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
商品届きました
娘(2歳半)もぶら下がったり、うんていの上を親に捕まりながら歩いたりと楽しく遊んでいます。

本当にありがとうございました!



鹿児島はS,M様からのお便りでした。ありがとうございます。
りとるとっぽの写真は出荷台数を考えるとあまり多くなく、貴重です。
シンプルな構造ですが耐荷重量性能はそこそこあり、大人の軽いストレッチ程度には耐えます。長く使ってくれると嬉しいです。
またのお便りお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-132 2022年度版モンキーフリップ1

 
こんばんは!この度はありがとうございました。
ちなみに体重は何キロまででしょうか??
探したのですが…わからなくて

組み立てもとても簡単で30分くらいでできました!
子どももとても嬉しそうに遊んでいました。
最近はうんていがある公園も少ないのでおうち時間を楽しみたいと思います!
モンキーフィリップは小学校中学年くらいまでは使えるとのことなので大切に使いたいと思います。

静岡はK.Tさまからのお便りです。ありがとうございました。
木製六角ナットを蝶ねじタイプに変更した今年2台目のモンキーフリップ1です。
耐荷重量はぶら下がるだけなら80kgでもいけますが、小学中学年(30~35㎏)までが安全に長く使える使い方です。
大きくなったら大人用ストレッチ器具として長く愛用していただけるとありがたいです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-131 登り棒付きオーダーうんていクラシック(動画あり)

本田様
商品、無事に組み立てられました!
組み立て、あっていますでしょうか??
息子も気に入って喜んでいますd(^_^o)
まだ、うんていはできませんが、はしごのように上を渡ったり、ぶら下がったりして遊んでいます。
10年以上大切に使わせていただきます!
これからも素敵な作品を作り続けてくださいね!
この度は、ありがとうございました。



東京はI.H様からのお便りでした。ありがとうございました。
貴重な動画もいただき感無量ってやつです。
子供さんが大きくなっても大人のストレッチとして活用していただけると嬉しいです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-130 パラレルうんていクラシック生涯仕様ほぼフルセット

北海道はG.A様からお便りが届きました。ありがとうございました。
先日お送りしたパラレルうんていクラシック生涯仕様です。

アップデート済の内蔵型スラックライン、連結すべり台、ボルダリング機能、ロープ丸太ブランコ、鉄棒機能の豪華仕様です。
今回は貴重な動画付きです!!







無事に届き約3時間で完成しました。
組み立ては夫と父の2人で行いました。
~組み立ての感想~
オプションが多いせいか、組み立ての順序を迷いました。
うんてい本体→底上げ→鉄棒・滑り台→スラックライン→平均台・ボルダリング→ブランコ→うんていの握り棒
という順番に組み立てました。
底上げをしなければならないことに気づくまでに少し時間がかかりましたが、一番のヒントになったのはブログの写真でした。
仕上がりは大満足!!!
木の香りに包まれ、角が全て丸くなっていたり、ささくれひとつなく、とても丁寧な作りで感動しました。そのうえ頑丈!思い切り遊ばせられます。
~遊具の感想~
2歳の娘は完成すると同時に遊び始め、うんていを一人でよじ登り、できるようになるのはまだ先かな?と思っていたロッククライミングにも果敢に挑戦!連結滑り台を下から登りシュ~~っと滑ったり、平均台をカニさんの真似をしながら渡ったりと、すべての遊具を満喫しながら大はしゃぎ。毎日遊んで、うんていを登りながら「消防士なの!」と楽しそうにしています。
ブランコもゆーらゆーら乗り、そのうち立ち漕ぎしそうです。笑
スラックラインのラインを購入していないためまだ使用できていませんが、ライン設置後は、ブランコの高さをかなりあげないと干渉してしまうため、しばらくはこのままの状態で遊ぼうかなと思っていますが、何かいい設置方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
また、滑り台を設置する前の状態の棒に、楽しそうにぶら下がっていたので、鉄棒として遊べる箇所も追加できるとさらに楽しそうだなぁと感じました。
2人目も産まれるので、みんなで仲良く遊んでいるところを見るのが楽しみです。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!
本当に素敵な商品を作っていただき、ありがとうございました!大切に遊ばせていただきます!
気に入っていただけ幸いです。
設置場所も広くて最高ですね。

ブランコを使うときは現状ではラインを緩めるしか方法はなさそうです。また、スラックラインを長時間使わないときもラインをちょっとだけ緩めてください。本体やラインを引っ掛ける丸棒の反りを防ぐためです。ゆる張りであればそのままで大丈夫です。
すべり台に滑走スプレーを一吹きするととてもよく滑るようになります。

いろいろ工夫して楽しんでいただけると嬉しいです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田


拍手[1回]

NO-129 蝶ねじ仕様のりとるとっぽプラス


本田様

だいぶ遅くなり、申し訳ございません。
本日、組み立てました。

早速子どもたちが遊んで、喜んでおります。

また商品の質、組み立て方法等、非常に満足しております。


この度はありがとうございました。

神奈川のN.Y様からのお便りです。ありがとうございます。
このモデルはボルトを蝶ねじタイプに変更した1号機です。
子供さんがまだ小さいので、長く使っていただけると思います。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

 NO-128 カスケードうんてい(7枚)

本田様
お世話になっております。
ご連絡が遅くなりましたが、無事に商品をお受け取りさせていただき、本日組み立てを完了しました。
主人と私の父で、1時間かからない程でした。
高さ、幅、想像どおりで本当に美しい素敵な雲梯です。
日曜大工が趣味の父も、組み立てる際に精度が良く、インテリアにもなる雲梯だ!と絶賛していました。
3歳の息子はまだぶら下がりは難しい様ですが、雲梯の上を行ったり来たり。天井に手が届く!と喜んでいます。
色々な雲梯を検討してきましたが、本田さんにお願いできて本当に良かったです。
また何かありましたらご相談をさせてください。
今回は本当にありがとうございました。
お忙しい時期かと思いますが、どうかご自愛くださいませ。


先日お送りした栃木のO.S様からのお便りでした。
殺風景な作業場とちゃんとした部屋での違いがよくわかるとっても良い写真です。
実物よりはるかにかっこよく撮れていますね。ありがとうございました。

いろいろとお気遣いもいただき感謝しております。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-127  うんてい写真は忘れたころにやってくる(;^_^A



お世話になります。
2020年2月頃にうんていを購入しました。
ホームページでみなさんの写真を拝見し、私もずっと写真を送らなくては、と思いつつ
子供部屋がなかなか片付かず、遅れてしまいました。すみません。
購入してからコロナの為に外出が減りましたが
その運動不足をうんていで補ったりしていました。
今2歳半の子は1歳半頃より滑り台を自分でのぼって滑ったりと、とても気に入って
今ではあちこち登っては下りて楽しんでいます。
コロナ前は小2だったお兄ちゃんのおともだちにも大人気で、
以前はみんな遊びに来てはよじ登っていました。
またオプションで何か付けられたら色々増やしたいな、と思っています。
素敵なうんていを本当にありがとうございました。
お久しぶりです。お便りをありがとうございました。
久しぶりのうんてい写真に製作者は大喜びです。
今後ともによろしくお願いいたします。

またのお便りを楽しみにしております。

本田

拍手[0回]

NO-126 プチうんていクラシック


本田様

こんばんは。
無事に組み立て終わりました!
写真をいくつか送ります。
息子が写っているものもありますが、、
ブログ等にあげても構いません(^^)

息子もとても喜んでいて、親も大満足です。
素晴らしいうんていをありがとうございました。
下の子達もいるので、これから大切に長く使わせていただきます。
鹿児島はI.M様からのお便りでした。ありがとうございました。

こちらは、先日の新しい丸棒治具を使ったプチうんていクラシック1号機です。

プチうんていクラシックは標準のままでも、もう1段階高くすることが出来ますので、ブログ画像を役立ててください。
この度は最後まで気持ちの良いお取引をありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-125 オーダーうんていクラシックとスラックライン中級

本田様
到着のご報告が遅くなってしまいすみません。
無事受け取っております!
子供がRSに感染し看病などがあり、今週末にようやく組み立てることができました。
早速楽しく遊んでおります!
とてもいいものを作ってくださり本当にありがとうございました。


兵庫はI.K様からのお便りでした。ありがとうございました。
スラックライン中級は胴サイズを2割ほど大きくして強化したアップデート第一号モデルです。

スラックラインの土台をずらしてうんてい側に寄せていますね。なるほど。

ラインもちゃんと一周させて張ってくれています。これで安心です。

この度は最後まで気持ちの良いお取引をありがとうございました。

RS感染は全国的に流行っているようです。お大事になさってください。

それでは、またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-124 オーダーうんていクラシック+2方向丸太ロープブランコ+側面登り棒



本田様
 
大変お世話になっております。
65日㈯の夕方に家財便を受け取り、夜に組み立て、日曜は子供が大喜びで遊び倒し、今朝も保育園に行く前に軽く遊びました。
 
曇りの日に組み立てたせいか、最初に梁を引き抜いて別々にするのがものすごく大変でしたが、そこで手間取らなければ1時間で組み立てられたかもしれません。
前もってブログで組み立て方を読んでいたとはいえ、道具もなしに簡単に組み立てられてビックリです。
それに実物のうんていは本当に美しいですね
マットに寝転がってうんていを眺めると木の良い匂いもするし幸せな気分になります。
 
今はとりあえずの場所に置いてありますが、もっとレイアウトを考えて、ちゃんと写真も撮れたらと思います。
子供が遊んでいるところも撮りたいですが、まだ目を離すと落っこちそうでなかなか・・・
3歳になったばかりですが、このうんていを使って運動神経が人並みにはある子になってほしいです。
引っ込み思案で混んでる公園だと萎縮するので、家で伸び伸びうんていで遊べるのは助かります。
昨日始めて丸太ブランコで立ち乗りに挑戦してできた時は本当に良い笑顔をしましたよ(*^^*)

東京はT.E様からのお便りでした。ありがとうございました。
ちょっと苦労されたようですが、無事に組み立てられ良かったです。

三半規管養成丸太ブランコでしっかりと基礎体力と運動神経をを養ってあげてください。
またのお便りを心からお待ちしております

本田




拍手[0回]

NO-123 ぷちパラレルクラシック 新作です!!


本田様
この度はありがとうございました。
1時間もかからず簡単に組み立てることができました。
子供達もすごく喜び一日中遊んでおります。
完成写真を送らせていただきます。
寸法は最短141cm、最長201cmです。
素敵なお品を本当にありがとうございました。
兵庫県のB.H様からのお便りでした。ありがとうございました。
おかげさまでぷちパラレルクラシック2021年モデルのアップデートが出来ました。本体の寸法も測らずに送ってしまいましたが、採寸もしていただきました。
末永く使い倒してくださいね。

またのお便りを心からお待ちしております。


本田

拍手[0回]

NO-122 ラジアタパインで作ったオーダーうんていクラシック

兵庫のH.M様から写真が届きました。ありがとうございました。
先日お送りしたオーダーうんていクラシックです。
WAX掛けはしておりませんがとても綺麗に撮れていますね。

実は数台前から通常のパイン材からラジアタパインに材料を変更しております。
色目が揃って木肌も滑々です。

本田さま
この度はありがとうございました。
先ほど組み立て完了しました。
非常に簡単にスムーズに大人一人で約1時間かからずできました!
完成写真送らせていただきます。
ちなみにこのうんていの耐荷重はどのぐらいでしょうか?
大人は利用不可ですか?
写真をありがとうございます。
写真で見る限り、標準+1段階で問題なく組めているようです。
 
こちらは生涯仕様ではありませんが、耐荷重量は80kg以下と思ってください。
大人でもスムーズに体重移動できれば使えます。
 
そうではなくて重い体を左右に揺さぶって全然前に進まないようであれば本体にダメージを与えるので、公園のうんていで練習してからにしてください。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

※追加写真が届きました。
ご自身で転倒防止対策として幅広土台に改良されています。とっても良くできております。
これで転倒の可能性は下がりましたが、その分本体にダメージが蓄積する可能性が上がるのでほどほどにお願いしますね。

またのお便りを心からお待ちしております。



拍手[0回]

NO-121 パラレルうんていクラシック生涯仕様(ボルタリング・平行棒・連結滑り台)

 
本田様
お世話になっております。
昨日の夜、子供が寝てから組み立て始め、約2.5時間で無事に組み上がりました。
添付の写真は朝子供が起きて、組み上がったうんていを始めて触った時の写真です。
子供も非常に喜んでおり、今日は一日遊んでおりました。
本当に良い商品をありがとうございました。
私はバイクの設計をしておりますが、木でここまでの寸法精度で物を作られている事に、組み上げながら感動しておりました。また、ここまでのものを工具無しで組み上げが出来る事にもまた感動しました。
これから子供にガンガン遊んで貰いたいと思います。
ちなみに、ボルダリングの止め具は、どの程度の強さで締めて良いのでしょうか?子供の体重が15kg程度なのですが、素手で少し強めに締めても、たまにずり落ちることがあるのですが、木という事もあり、思いっきり締めて良いものか分かりませんでしたので教えてください。
また、ボルダリングの止め具の追加は一つおいくらでしょうか?スグではありませんが、あと5個くらい追加したいなと考えております。それと、滑り台の延長はおいくらでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
熊本はH.M様からのお便りでした。綺麗な写真もありがとうございます。
ご購入者様から写真付きのお便りが届く。何が嬉しいって、これほどウレシイことは他にはありませんです。本当に。
設置場所も構図も最高で、うんていが何倍にもよく見えます。下の子供さんの視線がおもしろいですね。
組み立て精度も設計屋さんに褒められると嬉しいものです。
ボルダリングホールドの締め付けトルクは表現がしにくいのですが、とりあえずはずり下がらない締め具合を探してください。
それでもしボルトが破損するようであれば違うタイプのものをお送りします。
オプション類の強度は孫たちに試してもらっているのですが、コロナの影響とタイミングもあわずに、ホールドの締め具合を確認する機会がなく、たぶんこれでいけるだろうという感じで仕上げています。
ボルダリング機能は今回で4作目だと思いますが、幸い今のところはボルトの破損報告はありません。今後はわかりませんが、、。
ボルダリングホールドは1個が1300円になります。
滑り台は以下になります。
①長さ1700mmの場合(楽々家財便Cランク) ◎滑り台:19800円(連結部品込み)
②長さ1400mmの場合(ヤマト便30kg+梱包費用:500円) ◎滑り台:18800円(連結部品込み)
以上になります。②のヤマト便は梱包サイズで計算すると長さが1400mmが限界でした。
ご検討宜しくお願い致します。

※ホールドの木製ボルトはつまみ部分とねじ部分は再生できるように接着のみで固定しています。ホールドを固定する能力があってもいつかは接着能力が切れ、空回りするときがきます。その時は再接着で再生してください。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-120 カスケードうんてい8枚モデル

この度は素敵なうんていをありがとうございました。
カスケードうんていは他のお店にはないデザインで、組む枚数によってサイズを変えられることに魅力を感じて購入させて頂きました。
実際に届いて組み立ててみると、とても圧巻で作りもしっかりしていて、約5ヶ月待ったかいがありました。
子供が3歳なので、成長に合わせて大きくしていこうと思っていましたが、見てみたさもあり一気に8枚で立てました!
怖がりな息子もてっぺんまで上がれます!大人が乗っても大丈夫!
事前に購入していたハンモックを付けてもいい感じです。
高さがあるので、思ったより場所を取らずテレビの前に置いていても大丈夫でした!
沢山遊ばせて頂きます(^_^)
 

埼玉のM,Y様からのお便りでした。ありがとうございました。
製作者も8枚モデルの完成画像を正面から見るのは初めてです。
貴重な写真をありがとうございました。

今回、梁の先端が土台に数ミリ接触してしまう加工ミスがありましたが、ヤスリ掛けの面倒な処置を快く引き受けていただき、落札者様にはとても感謝しております。
屈強なカスケードうんていですが、長きにわたって愛用していただけますと幸いです。

またのお便りを心からお待ちしております。

紐で長さを測ったので誤差があると思いますが、一番長いところで横320cm、高さ244cm(雲梯の棒からは232cm)、土台の幅は290cmでした!
M,Y様にお願いしてうんていのサイズを測ってもらいました。ありがとうございました。8枚だと標準の組み方では天井高は約2550mm必要になるということです。

本田

拍手[2回]

NO-119 モンキーフリップ1

おはようございます。
今日は朝から遊んでおりました。まだうんていはできないのですが、上に上がったり、平均台を渡っています。
近年、うんていや登り棒がある公園がないので、このように室内に設置できてとても嬉しいです。マンションですが思ったより省スペースだったのもよかったです。ありがとうございました。

愛知県はS.Y様からのお便りでした。ありがとうございました。
蜜蝋で仕上げたモンキーフリップ1にシングル平行棒、登り棒、外付け土台付のスロープストレート平均台が付きます。
丸棒渡りは気を付けてくださいね。

本田

拍手[0回]

NO-118 ブリッジうんてい

本田さま

こんにちは。
先日は、すてきなうんていをありがとうございました。

1歳4ヶ月の息子が、毎日うんていで遊んでいます。
設置して2週間くらいで上を渡れるようになり、ぶら下がりもできるようになりました。

迷いに迷って本田さまにうんてい製作をお願いし、さらに迷いに迷ってブリッジうんていに決めましたが、息子が楽しそうに遊んでいるのを見て、本田さまのブリッジうんていを選んでよかったと心から思っています(*^^*)
登り棒や平均台でも遊ぶ姿を見るのが、今から楽しみです。

いずれオプション等のご相談をさせていただくかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。



青森はH.M様からのお便りです。ありがとうございました。
1歳4ヶ月の幼児には大冒険とも言える丸棒渡りですが、価値ある経験になるはずです。
ブリッジうんていの本領を発揮するのはこれからです。

今後ともによろしくお願いいたします。
また、お便り待っていますね。

本田

拍手[1回]

NO-117  マワッタリーナ

千葉県のY.R様からさっそく写真が届きました。

まわったりーなが到着し、 早速組み立ててみました。
わかりやすく作り方を記載していただいていたので、簡単に組み立てできました。
ナットの取り扱いは注意いたします。また予備もありがとうございます。
まだ子供は使用していませんが、組み立て後の写真を添付いたします。

うんてい内にまわったりーなを収納できるように、うんていの高さをもう1段あげようかと検討中です。
子どもたちがきっと喜びます。
この度はありがとうございました。



こちらこそありがとうございました。
マワッタリーナはオプションの鉄棒機能には真似のできないハードな使い方が可能です。
パラレルうんていも健在のようで、2021年版マワッタリーナとともに今後もよろしくお願いいたします。

本田

拍手[0回]

NO-116 のぼらんかの写真

奈良県はY.Y様からのお便りが届きました。ありがとうございます。
のぼらんかの写真は今回が初めてでとても嬉しいです。
 
(お便りです)
おはようございます。
やみつきうんていをありがとうございました。
組み立ても印を付けて頂いていたので、すんなりできました。
土台も以前にブログに載っていたのよりも、スペースも取らず、子供が乗っても安定しているのでいいと思いました。
子供達も気に入っていて、気付いたら、登ったり、ぶら下がったりしてます。
木の温もりも感じられて、お願いしてよかったなと満足しています。
ありがとうございました表情にこにこ
今回は土台回りのアップデートでしたが、気に入っていただき安心しました。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

NO-115 りとるとっぽプラス

本田様
本日商品が届きまして、早速組み立てました。
こどもたちが大はしゃぎで遊んでおり嬉しい限りです。
質問が多くお手間かけましたが、丁寧なご対応をして下さり安心して購入できました。
素敵な商品をありがとうございました!
愛知県はW.R様からのお便りです。ありがとうございます。
先日お送りした、りとるとっぽプラスの写真が届きました。
こちらも設置場所が良いです。大きく展開して使えます。



またのお便りを楽しみにしております。

  本田

拍手[0回]

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/16)
(09/25)
(09/24)

コメント

[05/04 柴田]
[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7