★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

No.89 モンキーフリップ1(長野から)

久しぶりに写真が届きました。ありがとうございました。
長野はS.Tさまからの、昨日お送りしたモンキーフリップ1です。
組み立ても何の問題もなかったようで何よりです。
 
(おたよりです)

本田さま

先ほど無事に到着し、組み立ても完了しました。ちょうど子供も帰って来た時間で、さっそく遊んでおります。

憧れのうんていを購入できて、本当によかったなと思っております。

また縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
こちらこそ、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
またのお便りを心からお待ちしております。

  本田

拍手[0回]

No.88 北海道からまた、写真が届きました。

北海道はK.T様からの2回目のお便りです。ありがとうございます。
まだ小さいのに達者ですね~!!パラレルうんていの価値があります。  
どんどん進みます!!

そうか、ここから登るのか、、、。

設置場所が立派でうんていも映えます。  
(お便りです)
本田様
やっと落ち着いてきたので、写真を撮影しました。
大人も楽しめるよう高めに設置し、下にもとからあったジャングルジム玩具をおいてアスレチック風にして楽しんでいます。
天井高の低いマンションですが、うんていの上にものぼってツリーハウスのように活用しています。
北海道の冬は長いので運動不足になりがちですが、今冬からは家の中でも汗をかいて遊べそうです。
丁寧に作られた作品を、本当にありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。末永くご愛用していただければと思います。またのお便りを心からお待ちしております。

  本田

拍手[1回]

No.87 北海道から写真が届きました。

北海道はK.Tさまが写真を送って下さいました。ありがとうございました。


(お便りです)

本田様
発送していただいたうんていは地震前夜に無事受け取り完了しております。
その日の夜遅くに組み立てし、朝子どもたちが喜ぶ顔を楽しみに寝たところ、深夜の大地震でした。
丸1日の停電を経て、本日未明から電気復旧しました。
子どもたちは昨日から休校・休園
新しく届いたうんていは大活躍です。
昨日はスマホ充電の危機で写真を撮れず、組み立て直後の写真しかありませんが、まずはお礼を言いたくて送ります。
震度5の地震でも倒れませんでしたよ!
長く楽しんでいければと思います。
もうしばらく遊んで、改めて写真や感想を送りますね。
まずはうんてい到着と、家族無事の報告まで。
お忙しい中、ご連絡をありがとうございました。
無事に受け取られ、安心しました。

またのお便りを心からお待ちしております。

  本田

Message body

拍手[0回]

No.86 肋木にもなる生涯仕様♪

富山県はN.Yさまからお便りが届きました。ありがとうございます。
運賃で有利なモンキーフリップ1の生涯仕様に押されがちですが、オーダーうんてい版には写真のように多くの丸棒を使った肋木機能という強みがあります。頼りがいのある太い骨組みも魅力です。

(お便りです)↓
本田さま
素敵なうんていを届けてくださり、ありがとうございます。組み立ては届いた日に五歳の息子と(ほぼ私ひとりで)、完了させることができました。組み立ての跡を利用するということが、組み立ての最初に気づけて良かったです。部屋いっぱいに木の香りが広がって、うんていが来たんだなーと実感しました。
生涯仕様を注文しましたが、息子がうんていの上も通りたいとのことで、今は低めにしています。これから息子の成長と共にうんていの高さを変えていくのが楽しみです。予想外に息子がブランコを気に入って、妹と取り合いになっています。今のところは、ろくぼくとブランコという感じですが、ぶら下がることにもいつか目覚めてくれるかな?!
最後になりますが、ヤフオクの使い方をよく知らず、時間切れで評価ができませんでした。申し訳ありません。
またお世話になるかもしれません。楽しいうんていをありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
素敵な写真が届きとても嬉しいです。
しかし、綺麗に撮れていますね~。構図もよいので実物よりずっと立派に見えます。それにしても、オーダーうんてい版生涯仕様を女性お一人で組み立てるとは大したものです。
5歳ぐらいの男の子は握り棒の上を歩くのが大好きですね。うちの孫もそうでした。
妹さんと二人のブランコ姿がとっても可愛い写真です。

またのお便りを心からお待ちしております。

  本田

拍手[0回]

No.85 愛知県から写真が届きました。

愛知県はS.Mさまが写真を送って下さいました。ありがとうございました。
モンキーフリップ1にストレートすべり台、鉄棒、土台付き平均台、のぼり棒、半丸太ロープブランコ、2段階延長用丸棒が付きます。延長用丸棒があるので、この先10年近くは使えるはずです。またのお便りを心からお待ちしております。
(追加写真をありがとうございました。)






拍手[0回]

No.84 ★ほぼフルセットのモンキーフリップ1★

愛知県はO.K様からお便りが届きました。ありがとうございます。
ほぼフルセット状態のモンキーフリップ1ですが、組み方のアレンジがとても参考になります。平行棒がこの位置に!!
丸太すべり台につかまっている9ヶ月の可愛い娘さんが中学生になっても使える延長用丸棒も付いています。末永く愛用して頂けますと幸いです。

★お便りです。
とりあえず完成しましたが、まだ娘は9ヶ月なのでこれから高さを調整していきます。丸太滑り台と鉄棒の出番はもう少し先になりそうです。 好奇心旺盛な時期なので、届いた箱の状態から組み立て完成まで興味津々で、触ったり掴んだり引っ張ったりと動き回っていました。
永く大切に使っていきます。良いものをありがとうございました。急なオプション追加で申し訳ありません。
こちらこそありがとうございました。
突然のオプション
追加で慌てましたが、少しの発送遅れで済んで良かったです。

またのお便りを心からお待ちしております。

   本田

拍手[1回]

No.83 モンキーフリップ1(鉄棒機能の取り付け例)

東京はM.Yさまから写真が届きました。ありがとうございました。
先日お送りした幼児用握り棒セットと鉄棒機能を装備したモンキーフリップ1です。
幼児用握り棒セットの28mmを24mmに変更し、蜜蝋WAXで仕上げています。
今回頂いた写真は鉄棒機能の組み方として大変参考になると思います。

 
お便りです)

本田さま
ご了承いただき、どうもありがとうございます。
鉄棒オプションの仕上がり、こんな感じになりました。(写真、押入れの整頓中で汚部屋、目隠し失礼します(^^;)
子供用遊具ですが、大人の私がぶら下がっても全然大丈夫でした(^^)
木のぬくもりが優しく、美しいです。
気持ちの良い取引、どうもありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。末永く愛用していただけますと幸いです。
※M.Yさまの幼児教育日記です。こちらをクリック

拍手[0回]

No.82 クラブうんていロング2018年モデル

愛知県はS.Yさまから写真が届きました。ありがとうございます。
専用オプションを装備したクラブうんてい2018年モデルです。
ロング仕様ですが、余裕のスペースでフルに機能を発揮できそうですネ。


【お便りです】
本田様
お世話になります。
無事届き、組みあがりました。
子どもたちは大変喜んでいます。
部屋の中でもなかなかの存在感
どうやって使っていこうかうれしい悩みが増えました。
もう一つの方は、僕がなかなか行けない状況もあり写真がありませんが
こちらも子どもたちに大好評です。
またお願いすることになると思いますので
その際はよろしくお願いします。
(スラックライン型欲しかった~)
ファミリーズ 佐藤
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

  本田

拍手[0回]

No.81 東京から届きました(オプション付きモンキーフリップ1)


東京はA.Dさまから写真が届きました。ありがとうございました。
ご自身でWAX処理をされた、半丸太ブランコ・すべり台・鉄棒・登り棒・平均台・延長用丸棒付きのモンキーフリップ1です。
組み立ては全く問題ないようです。
延長用丸棒が付いていますので、小学校卒業までフルに使っていただけると思います。

子供さんがまだ小さいので、暫くはブランコと滑り台がメインの遊び道具になるでしょうね。


またのお便りを心からお待ちしております。

拍手[0回]

No.80 モンキーフリップ1生涯仕様の写真が届きました!!

福岡県はK.S様から写真が届きました。ありがとうございました。
モンキーフリップ1の生涯バージョンです。
子供さんがまだ小さいので、今後何年も使えますね。
生涯仕様なので、大人になっても役立つはずです。

(お便りです)

1月にモンキーフリップ1生涯バージョンを購入させていただきました。

遅くなりましたが写真をお送りいたします。

2人の息子は1月から現在3月まで毎日全く飽きずにテレビを観るような感覚で当たり前のように雲梯にぶら下がっております。

雲梯にぶら下がりながら兄弟じゃれあっている姿を見ると雲梯を購入してよかったとしみじみ感じます。

もともと腕の力が弱くて公園の雲梯ができなかった長男ですが、先日久しぶりに公園で雲梯をしたら軽々できるようになっていました。

次男も現在3歳ですが毎日雲梯にぶら下がっているので今後の成長が楽しみです。

このような丁寧で温かみのある雲梯を作って頂いてありがとうございました。

末永く大切に使わせて頂きます。
こちらこそ、ありがとうございました。
またのお便りを楽しみにしております。

   本田

Message body

拍手[1回]

No.79 ☆ドレーパー記念幼稚園の日記☆

Message b

本日、神奈川県のドレーパー記念幼稚園からお便りが届きました。
ありがとうございました。
ご購入いただいたモンキーフリップ1が業務用として大活躍です
(^_^;)/。
幼稚園のブログで、動画も見れます。

(お便りです)
昨日、モンキーフリップ1が届きまして、早速、今日、子どもたちが使って遊びました。
幼稚園には巧技台セットがあって、それと組み合わせて、遊び、楽しみながら体の使い方を覚えていけるようにします。
10月の運動会で頑張った、みんなへのプレゼント・・。年長児の卒業式前に届いてよかったです。
ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
このような施設で使っていただき、光栄です。

※ドレーパー記念幼稚園のブログは⇒こちらです

拍手[0回]

No.78 モンキーフリップ1パラレルバージョン!!

長野県はM.Sさまから写真が届きました。ありがとうございます。
先週、発送させていただきました、ロング登り棒付モンキーフリップ1パラレル仕様第1号機です。
この巨体を女性お一人で組み上げられました。
設置場所が良く、実物より立派に見えますネ。
素晴らしいことです。


(お便りです)
こんばんは。
保育園から帰っても、やっぱりうんていへ一直線。
生活の一部にして欲しいので圧迫感ありますがあえてリビングに設置。
今まで鉄棒にくくってあったブランコもうんていにくくってみました。
ロープが短いので新調予定です。
鉄棒もひとまずありますので待ちに待ったうんていが揃い、いい遊び場になりました。
ひとまず、パラレルうんていですがもったいないので全長2メールちょっとで設置。今後、マンネリ化してきたところで最大限伸ばして使ってみようと思っています。

昨日から住む世界が変わったような我が家です。
まだまだ前へ進むことが出来ない二人ですが練習を重ねているようです。
疲れたらブランコで休んだり、そのままテレビをみたり。
二人の住みかになることでしょう。
最高の空間をありがとうございました。
またオプションなどでお世話になるかもしれませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また相談にのってください。
この度はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
またのお便りを心よりお待ちしております。

    本田

拍手[0回]

No.77 年明け1号 ぷちブリッジ画像

愛媛県はI.Mさまから今年初のうんてい写真が届きました。ありがとうございました。
去年の最終発送。平均台、登り棒、ブランコ、鉄棒機能を備えたぷちブリッジです。
末永く使い倒してください。

(お便りです)

お世話になっております。
完成?しました。
とても喜んでおります。
新生児もいるので大活躍してくれそうです。
今後、5~6年は十分役に立ってくれるでしょう。
ちなみに、梁の高さはもう一段階上げることが可能です。

        本田

拍手[0回]

No.76 東京からモンキーフリップ1


本日、東京はW.Nさまから写真が届きました。ありがとうございました。
とっても綺麗に撮れていますね。
リフォームに間に合い一安心です。
子供さんの身長ですと1~2年のうちに延長用丸棒が必要になりそうですね。

(お便りです)

この度はありがとうございました( ´∀`)
本当に素敵な商品に感激しております。
お友達にも勧めたいと思います。
自宅のリフォームも終わり床が綺麗になったので雲底がスムーズに置けました。
写真アップ致します。
こちらこそありがとうございました。
今日はとても良い日になりました。

        本田

拍手[0回]

No.75 託児所でモンキーフリップ2


本日、東京はO.Mさまから写真が届きました。ありがとうございました。
モンキーフリップ2一号機が託児所で使われるようになり、光栄の至りです。
少々マニアックな機体ですが、業務用としての耐性は十分備えていると思います。他機種に備わるにぎり棒の取り換え機能はありませんが、それ故に幅広い年齢層のそして少々ラフな使用に毎日耐えるには最も向いたモデルかもしれません。

ちなみに、順番待ちの傍らでこちらを向いて笑っているのがO.Mさまの子供さんです『オラオラオラァ!なんだそのへっぴりごしはぁ~!』

拍手[0回]

No.74 ☆島根の託児所から☆

島根県のA.Rさまから写真が届きました。ありがとうございました。
登り棒付のオーダーうんていです。
託児所でのご利用は初めてで、当方も非常に嬉しく思います。

☆お便りです☆

本田様

この度はお世話になりました。
うちは民家で夜間託児所をしてます。夜間利用の子は室内遊びが多く子供たちの体を動かす機会が少なかったです。
託児所の子の年齢は0歳から小学生と年齢幅が広いうえに、小スペースで部屋を改装せずに(賃貸なので改築には大家さんの許可が必要)誰もが安心して使えるものがなかなか出会えませんでした。
今回本田さんのうんていに出会うことができてよかったです。
子供たちもとても喜んでいます。
ありがとうございましたm(__)m
こちらこそありがとうございました。
このような施設で使っていただき、光栄です。
またのお便りを心からお待ちしております。

       本田

拍手[0回]

No.73 パラレルうんてい生涯仕様(茨城から)

本日、茨城県のS.Yさまから写真が届きました。ありがとうございました。
先日お届けしたパラレルうんてい生涯仕様1号機です。
あまりの大きさに画面内に収まり切らなかったようです。

大人も子供も好きな時に好きなだけ遊べるこの環境がうらやましい!!
またのお便りを心からお待ちしております。

拍手[1回]

No.72 初のパラレルうんてい写真がやってきました(^^♪

待ちに待ったパラレル画像!!
何台納めたかわかりませんが、ようやく届きました。うれしいですね(^^♪
送り主は愛媛のK.Hさま。ありがとうございました。
この子の環境が羨ましい。


☆追加写真です!!蜜蝋で仕上げています。仕事が早い(''◇'')ゞ
うんてい名人のお姉ちゃん登場!!

むーびー(ツルツルすべり台)

(おたよりです)
無事に届き早速組み立てました。
素敵ですね^_^
一歳半の息子も大変気に入ってます。
良いお品をありがとうございました!
こちらこそ素晴らしい写真と動画をありがとうございました。

末永く愛用していただけますと幸いです。
またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

No.71 モンキーフリップ1 (千葉から)

本日、千葉県のS.Mさまからお便りが届きました。
ありがとうございました。

写真は先週お送りしたモンキーフリップ1です。
綺麗に撮れています。


☆☆☆お便りです☆☆☆
本田様
お世話になっております!
先日うんていが到着し、組立をしました(^^)
まだ登り棒は取付していません
息子がうんていを上手につかえるようになってきた頃に設置しようと思っています
取り急ぎ、到着と設置ののご報告でした(^^)
息子の使用の様子など、
また少し経った頃にメールさせて頂きますね
この度はとても素敵なうんていを作って頂いて
ありがとうございました♬
待った甲斐がありました!!!

気に入っていただき光栄です。
最近は夏の疲れが出たのか作業も思うように捗っていませんが、こういうお便りをいただくと、エネルギーが補充されたようでありがたいです。
それでは、またのお便りを心からお待ちしております。

※S.Mさまのブログです⇒https://ameblo.jp/dweuserwmk/entry-12323549957.html

            本田


拍手[0回]

No.70 ブリッジうんてい by 東京

東京はE.A様から写真が届きました。ありがとうございました。
先月お送りしたブリッジうんていです。
すべり台、鉄棒機能、登り棒、ロープ丸太ブランコを備え、蜜蝋WAXで仕上げています。
ブリッジうんていの写真は久しぶりで、確か2~3回目だと思います。大変貴重な写真を送って下さいました。

早速遊んでおりますね。そうです、ブリッジはこういうスリリングな丸棒渡りを誘うのです。これも貴重なショットです。

【お便りです】
本田さま
週末の主人の休暇を待って組み立てました!
早速大喜びで、うんてい上下、ブランコ、滑り台を試しています。
木の手触りと、優しい存在感と、何よりブリッジの素敵な造形たまらないです。
ありがとうございます!

こちらこそ貴重な写真をいただき感謝しております。
子供さんの成長のお役に立てれば幸いです。

それでは、またのお便りを心からお待ちしております。
ありがとうございました。

              本田

拍手[0回]

No.69 モンキーフリップ1 by 大阪

大阪のY.Aさまから写真が届きました。ありがとうございました。
ストレート滑り台・土台付きスロープ平均台・半丸太ロープブランコ・鉄棒機能・登り棒・延長丸棒付きのモンキーフリップ1一号機です。
初代機ということもあり、心配もありましたが、女性お一人で見事に組み上げられました!!

写真も恵まれた設置場所でとても綺麗に撮れています。

思いつめたようにぶら下がっております・・『これからが勝負や!!』

【あと書き】
ちゃんとした設置場所に置かれたモンキーフリップ1を見ると、やはり現行機とは違った趣が感じられます。遊具っぽいデザインと構成からくる質感と解放感の向上は大きいようで、狙ったものは達成できたと思います。横からみた平均台がダックスフントに見えてなりません。
実際、頭の中で完成させるまで数週間掛かりましたが、製作日数は正味3~4日程度。
完成度は90%ぐらいでしょうか・・。木製ねじをもう一回り小さくしても良いかな?とも思いましたが、今後の課題の一つに。
モノ作りは完成時点が新たなスタート地点となり、脳内は次なるステージへ。次回はモンキーフリップ2。

【モンキーフリップ1の動画】
モンキーフリップ1は最大握り棒高さが1750mm(延長丸棒使用時)ですが、8歳児による非推奨での1900mmでのテスト画像です。


拍手[1回]

No.68 プチうんていの日(^^♪

東京はS.Mさまが写真を送って下さいました。ありがとうございました。
数日前に発送させていただきましたプチうんていです。
そつなく組まれたようで一安心。。。と思っていたら、梁と小柱の位置が反対に(^_^;)/ 油断は禁物なり。

拍手[0回]

No.67 オーダーうんてい生涯仕様 by 東京

東京はM.Aさまから写真が届きました。ありがとうございました。
10日ほど前にお送りしたオーダーうんてい生涯仕様です。
この写真をみると生涯サイズでほんとにヨカッタと思います。。。
平行棒の使い方が良いですね。勉強になります。
兄弟でハッスル!ハッスルっ!!

☆彡お便りです☆彡
本田様
こんばんは。
雲梯が届いた当日に主人の帰りを待てずに1人で組み立てを行いました。仕組みがわかると楽しい作業でした。
高さは2180です。2360にしたかったのですがマットの厚みがジャマをして無理でしたが十分な高さでした。
平行棒は今は平均台や梯子を渡る時の手摺として活躍しています。
上の息子が思っていた以上に興味を示し、見るなりスパイダーマンのように飛びつきました。
上は部活に燃え、毎日筋トレに励む180cmを超える高校生です。
下は先日2歳になったばかりです。この年の離れた兄弟が同じ遊具で遊ぶとは思ってもみませんでした。
子供は挑戦しながら体を動かすのが好きなようですね。
悩みましたがこのような子供達の姿を見ると生涯バージョンに決めて良かったと思います。
また、私達夫婦も少しずつ筋トレなどを始めようと思っています。近くに住む爺婆も、ぶら下がりなどしてくれることと思います。
まだ木の香りがするピカピカの雲梯ですが、年季が入って味わい深くなるまで末長く、できれば上の子の子供が産まれたら孫にも使って欲しいなあと密かに思っています。
とても丁寧に作られた美しい遊具でしたので堂々とリビングに置いています。
家族に笑顔が増えました。本当にありがとうございました。
写真が撮れましたのでお送りさせて頂きます。
年頃の男の子なので顔は隠していますのでご了承下さい。
足をかけて懸垂中です。その下で負けじとぶら下がりをしています。


何よりもこれを女性一人で組み立てたというのが驚きでもあり嬉しくもあります。
お孫さんが出来るまで、いや出来てからもず~っとご家族みんなで使い倒してください。

この度はありがとうございました。
またのお便りを心からお待ちしております。

                 本田

拍手[0回]

No.66 3歳児ひびと君登場!!

東京はY.Mさまがうんてい写真を送って下さいました。
ありがとうございました。

先週発送させて頂いた鉄棒機能と登り棒付のオーダーうんていです。
綺麗に撮られた写真からは、そつなく組み立てられた感が伝わってきて安堵感を覚えました。

鉄棒がお気に入りのようですね。ひびと君。

バー位置を変えての前上がり?。

サイドの梯子を登って握り棒渡り?子供はこういうのが好きです。

『うんていより丸棒渡りが得意だぜ!!』

☆彡お便りです☆彡

本田様

先日はうんてい送付ありがとうございました^ - ^
無事届き、3歳のお誕生日プレゼントとして、少し早いですが、渡すことができ、子供も大喜びで遊んでいます。
こちらこそ可愛い写真とお便りをありがとうございました。
末永く愛用していただけますと幸いです。
またのお便りを心からお待ちしております。

              本田

拍手[0回]

No.65 生涯うんてい1号機(モニター②)

東京のS.Sさまから2回目のお便りが届きました。ありがとうございました。
モニターをお願いして一ケ月たちましたが、お気に入りの滑り台以外にも興味を持ち始めたのが写真でよくわかります。来月にはぶら下がれるかな?




(おたよりです)

本田様
子ども(1歳3ヶ月)は、1ヵ月たってやっとぶら下がりを始めました。
厳密にはまだ両手をかけたというところで、ぶら下がってはいないのですが、
とても楽しそうです!平均台にも登ります。
そして相変わらず滑り台では楽しく遊んでいます。
滑り台の下を通るときは、良く頭をぶつけてうーうー文句を言って
いましたが、やっと慣れてきてぶつけないで通れるようになってきました。
そして夫が筋トレに使っています。足をひっかけて腹筋と、斜めに?ぶら下がって腕立て?みたいな感じでやっています。
使い方として正しいのか不安ですがうんてい自体はとっても安定していて大丈夫そうです
特に問題点などはないのですが、壁際に置いてあることもありまして、
平均台と滑り台を設置していると、掃除機がかけにくいという点があります。
滑り台も掃除のたびに毎回持ち上げるのがけっこう大変です。

お便りをありがとうございます。
すべり台くぐりの次は幼児用のぶら下がりか平均台歩きですね。
上手く行かないとうーうー文句言うのでしょうか?可愛いですね。
ご主人の場合は上部32mmでのハードストレッチも良いかもしれませんネ。懸垂とか・・・。
毎日のすべり台持ち上げもきっと身になることでしょう。
次回の進歩がとても楽しみです。

                   本田

拍手[0回]

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/16)
(09/25)
(09/24)

コメント

[05/04 柴田]
[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7