モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】
出品中の商品はこちら" title="" >出品中の商品はこちら

接合部分の改良です。
ダボを出来るだけ使わないように、丸棒を直接削り出しています(手首、足首、肩、太股)
総パーツは旧タイプから6ピース増えました(肩と足の付け根)。
顔部分では目を立体的に。










拍手[0回]

マルボウロボ・・何体目なのか解らなくなってしまいましたが、最新モデルです。

一見、なにも変わっていないように見えますが、関節部分の仕上げリがチョッとだけ良くなっています。

6mmダボを止めて自転車のスポークを埋め込んでいます。レーシングポニーは既に採用済みですが。

拍手[0回]

ケータイレーシングポニー(ワイド)+マルボウロボ+6輪車です。
3点をまとめて落札して下さいました。
レーシングポニー及びマルボウロボの可動部は内部を改良しています。
長くお待ちいただきましたが、明日発送します。

拍手[0回]


今回で4体目になります。
拳の穴は、愛車マルボウ三輪のハンドルが差し込まれるハズでしたが、今回も見送り・・。
次回作に期待して?下さい。
以下は、パラパラムービーです。ご覧下さい。


拍手[0回]


できました。
2代目からの変更点は、頭部、手、仕上げです。
頭部は、角が1本増えたことと顔の表情の有機化です。
手は昔の魔神バンダー風です。いつかは可動式になるでしょう。
仕上げは、クリア蜜蝋WAXで。

数点落札して頂き、発送遅れを繰り返しながら、漸く完成した最後の3代目マルボウロボ。
この手のものは、他の作業とは違い、気分が乗らないとなかなか手が付けられないことを実感・・。
マルボウ三輪は4代目製作時に。

拍手[0回]



出来ました!
上が組み立てご案内画像(左⇒右)
下が天然蜜蝋WAX仕上げ完成画像です。
お気づきと思いますが、短足になっています。折角作った足首関節を、迷った挙句切断しました。やはり、ゴリラ体型が似合っています。
追加点は背中に背負った噴射砲(ロケット砲?)。これで飛ぶのが夢です・・・。
小さな部分では、頭のトンガリ。棒を差してはいません。削り出しです。
時間が掛かりましたが、ほぼ満足の出来♪
次回作は鉄兜を被せて、鉄球か剣を持たせたいですね。

決めました。レゴの手にします。これで物が掴めます♪
以下、追加画像↓


拍手[0回]


マルボウロボ・バージョン2の製作です。
両腕が未完成のj状態です。
今回は足首の関節を追加し、目に表情を付けました。
関節が増えた分、股下が少し長くなっています。

手作り故に、作る度に完成度が上がって行くのは当然のことですが、
組み立て部分の精度は前作とは比較になりません。

もう一体注文が入ったので、少し変えて次回はバージョン2.1となる予定。

拍手[0回]


木製玩具マルボウロボ1号機です。
タモ丸棒を削り出した組み立て式で、ある程度のポーズがとれます。

拍手[0回]


シックスホイーラーに次ぐ組み立て式木製玩具第2弾【マルボウロボ1号】のラフスケッチです。関節部は殆ど可動にする予定。

拍手[0回]


こちらは廃盤となっております。

拍手[0回]

| HOME |
Copyright ©  -- ★うんてい道.com★ --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS /  /