★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

NO-114 フロント登り棒付きオーダーうんていクラシック

(先日お送りした神戸のT.H様からのお便りです)

無事組み立てれました!
こどもたちも喜んで遊んでいたので私も嬉しいです。
素敵なお品をありがとうございました!!!

 
お便りをありがとうございました。
遊んでいる写真は良いですね~。
製作者も大喜びです!


またのお便りを心からお待ちしております。

  本田


拍手[1回]

NO-113 パラレルうんていクラシック生涯仕様+最新登り棒

神奈川のS.A様から写真が届きました。ありがとうございました。
一昨日お送りしたパラレルうんていクラシック生涯仕様です。
オプションの登り棒は最新モデルとなります。

WAX処理していませんが、とても綺麗に撮れています。
設置場所が良いとこうも違うものですか。。?

(梁高さ):標準+2段階


(梁高さ):標準+1段階

梁の高さで柱ユニット側の丸棒本数と位置が変化します。
最大値2300mm(+3段階)で丸棒がフル充填されます。

(お便りです)

本田さま

お世話になっております。
夜分にすみません。
完成し、ひと遊びしました!

本当にステキなお品をどうもありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
また、お便りお待ちしております。
※梁と小柱の組み合わせ部分に通す丸棒を忘れております。大事な部分なのでよろしくお願いします。


本田

拍手[0回]

NO-112 2年ぶりのブリッジうんてい

京都のF.E様から2年ぶりのお便りです。ありがとうございます。
子供さんも一人増えて、今後も長くブリッジが活躍してくれそうです。
またのお便りを心からお待ちしております。

拍手[0回]

NO-111 オーダーうんていクラシック北海道

北海道はO.T様からのお便りです。ありがとうございました。
オーダーうんていクラシックにすべり台、鉄棒機能と登り棒を加えて蜜蝋で仕上げています。


こんにちは
本田さま

滑り台はささくれが出来てトゲが刺さってしまいましたので、今は外しそれ以外のもだけで使用しています

とても気に入っているようで毎日遊んでいます

ありがとうございました

とっても自然な感じの良い写真が届きましたね。
ありがとうございます。
肝心のすべり台はトゲが刺さったようで申し訳ないです。
WAX処理をしているのに珍しいことです。
しかし、報告はないですが、他にもこのようなことは当たり前のようにあると思っております。
既製品のように表面に被膜加工をしていないので、ササクレが生じやすい部分は接着剤で何度止めてもやはりそこの部分が一番先にめくれあがってきます。
対処方法としては滑走スプレーを一吹きして表面を滑々にして引っ掛かりにくくすることが一番良いと思います。
そう言うマイナス面も表面を加工処理していない天然木製品の味としてメンテナンスしながら長く使っていただけると嬉しいです。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

うんていとハンモック遊び NO-110


リピーター様からお便りをいただきました。いつもありがとうございます。
ハンモックを吊るしたパラレルうんていならではの遊び方ですね。
心地よい昼下がりと思ったら午前中でした。

またのお便りを心からお待ちしております。

前回頂いた写真です⇒ここ

拍手[0回]

NO-109 ボルダリング機能付きうんてい 


福井県はY.I様から早速写真が届きました。ありがとうございました。
先日お送りした、ボルダリング機能付きオーダーうんていクラシックです。
やはり設置場所が違うと違うもんですね~。とってもきれいに撮れています。
梁は標準より二段階低く設置されています。

またのお便りを心からお待ちしております。

拍手[0回]

NO-108 カスケードうんてい2020 


(滋賀のS.T様からのお便りです)

本田様

こんばんは。
素敵なうんていを、ありがとうございました!
娘たちも、「木の良い香りがする」と喜んで使っています。

娘達がうんていを怖がらないように、少しずつ高さをかえ慣らしていたので、思ったより時間がかかり、まだ最終の高さではありませんが、、到着から1週間も経ってしまったので、ご連絡しました。

今回は途中の段階でも使用出来るようにして頂き、ありがとうございました。末娘が怖がらずにガシガシ遊んでいます。
ロープラダーも丁度よく、握力がまだ弱いので手と足を両方使っています。

娘3人がそれぞれ遊べることができ、作って頂けて とても良かったです。ありがとうございました。

ご多忙でいらっしゃるので、くれぐれもご自愛ください。
お便りをありがとうございました。
お心遣いも感謝申し上げます。
なかなか出ませんが、カスケードうんていは渾身の一作です。
綱渡り状態のロープラダーもバランス感覚養成に役立ってくれるでしょう。

娘さんが大人になってもストレッチ器具として末永く使い倒してください。

それでは、またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[0回]

NO-107 ロジックうんてい 



(兵庫のM.Aさまからのお便りです)

うんてい届きましたー!!
組み立てはめちゃくちゃ簡単で私1人ですぐに組み立てる事ができました(^^)
いろんなパターン試してみたいと思います!
早速何パターンかしてみました!
猫たちが興味しんしんで子供より先に乗ってました笑
素敵なお品を本当にありがとうございました(^^)
お便りをありがとうございました。
難なく組み立てられ、一安心です。
色々な使い方を楽しめるロジックうんていを末永く活用してください。
またのお便りを心からお待ちしております。

  本田


拍手[0回]

NO-106 蜜蝋WAX仕上げのパラレルうんていクラシック 



千葉のY.R様から写真が届きました。ありがとうございました。
組み立てに関しての質問もなく、そつなく組み上げられた感じが伝わってきます。
設置場所も広々として羨ましい限りです。
(お便りです)
本田様
 子どもたちがとても喜んでいます。
 ありがとうございました。
 下の子がまだ2才で危なっかしいので少し低めにしてみました。
 様子を見てもう1段高くしたいなと考えています。
 オプションの後付けの件も承知しました。
 検討し、折を見てお願いしたいと思います。
 コロナでお忙しいと思いますが、あまり無理されないようにしてくださいね。
お心遣いをいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

本田

拍手[0回]

NO-105 5年ぶりのお便りです! 

※5年前⇒ここ ここも

岡山はT.M様から5年ぶりにお便りが届きました。

ありがとうございました。
今回は丸棒ブランコのコミセンが行方不明になったとご連絡をいただき、お送りさせていただきました。



本田様
本日無事、コミセンが届きました!!
たくさんのコミセンにびっくり(≧▽≦)
これなら、玄孫の代までブランコも使えそうです(笑笑)
娘も小学校から戻って、久々のブランコが復活していて大喜びでした(^_-)-☆
お忙しい中、たくさんのコミセンをプレゼントしていただき、
本田さんの雲梯への愛情と、温かいお心に心から感謝ですヾ(≧▽≦)ノ
お忙しい中、
本当に本当にありがとうございました!!
ずっと送れていなかった写真動画を、
ギガファイル便でお送りさせていただきます。
初代プ送れるとよいのですが。。。



本田様
 
雲梯動画、見れたのですか?
すごい!スマホの動画を送ったのですが、
私はパソコンでは見れませんでした。。。
でもコマ送り??笑笑
 
あの公園のうんていは、傾斜もきつく、長くて高いので、
今まで他の子が最後まで成功したのを私はみたことがなくて、
チャレンジしようとする子もほとんどいないのですよ(#^.^#)
プチブリッジのおかげで、なかなかのメスゴリラに成長しています(^^)/
 
不思議なのが、娘は幼稚園で雲梯ができるようになるまでは、
プチブリッジの雲梯のところは、
そんなにぶら下がっているのをみたことがなくて、
ブランコをしてからブリッジの上側に登ってねそべったり、下りたり、
滑り台を逆から登ったり、上り棒に乗り移ったり。。
そんなゆるい感じで楽しんでいただけなのです。
その移動の過程で、体の使い方みたいなのも身につけたようです。
 
幼稚園の年少のとき、ジャングルジムでスイスイ遊んでいる娘をみて、
ママ友が、体の使い方が上手で、自然に登ったりくぐったり抜けていってるねと
言ってくれたのですが、それは、娘にとって日常の動作だったのでしょう。
物心つく前から、いつも傍らにプチブリッジがあったということが
こんな効果をもたらしてくれて、それは親が想像、期待していた以上でした。
 
狭いアパートに、こんな大きな遊具を買って。。と、最初はじじばば達にも
あきれられていましたが、娘の成長にとって、
ほんださんの雲梯ほど、買ってよかったと思った玩具はありません。
 
小さなアンパンマンの滑り台付きジャングルジムでなく、
プチブリッジに決めた自分をほめてあげたいです(値段はプチではなかったですが笑笑)
 
今思えば、どの雲梯にしようか、オプションはどうしようか、
本田さんに相談しながら、
(結局フルオプションでしたが(笑))、何か月か待っている間もとてもワクワクして
本当に楽しかった!(^^)!
 
娘の子供の頃の思い出には、このプチブリッジがしっかりと
刻み込まれて、そして何よりそこで育まれた、感性は一生の宝物だと思います。
もっともっと、このうんていがお子さんのいる家庭に広まると
よいなと思います。
 
特に運動神経のほとんどができあがる、就学前の幼児期のお子さんの
家庭こそ、雲梯をおススメしたいです。
ミニだったら場所もとらないし、値段もおさえられるし、
一番コストパフォーマンスが素晴らしい(^_-)-☆
 
絵本棚も棚ももちろん現役で、上側がフリースペースになる絵本棚は、
今は娘のランドセル置き場になっています。
 
ロープ登りは、4歳の頃から一番上まであがっていました。
ロープ登りのホップステップの写真がありますので、
ギガファイルでお送りします(^^)/
 
写真、動画、どれでも使ってくださいね!
娘の小さい時の写真がブログに載ってて、うれしかったです(≧▽≦)
 
これからも、日本の子供たちの未来のために
本田さんのご活躍を心から応援しています。
 
本当にありがとうございました!
たくさんのコミセンも大切にします~(^◇^)
 
岡山より心からの感謝をこめて~

膨大なデータを送って頂き感謝申し上げます。
何か、、感慨深いです。

もしこのうんていをお孫さんが使っている写真がいつか送られてきたら驚きです。
 本田




本田様


 ブログ拝見しましたよ~!!


たくさんの写真とパソコンからみたら、雲梯動画まで!(^^)!


そして生々しいサクラのような文章が。。。笑笑


でも、プチブリッジ使用歴5年の私のウソ偽りのない感想ですからね(^_-)-☆


改めて写真を並べて見て、幼児期の5年はこんなにも大きいのかと思いますね。


大人の何十年分以上の進化です!!


このすごい進化時期を最大限に伸ばす遊具の一つが雲梯だと思います。


そして、これからの学童期は思考力の養成に比重をシフトしていくつもりです。


本田さんにも、小さいお孫さんがおられるようでしたら、


よろしかったら、糸山泰造先生のどんぐり倶楽部、


世界最高峰の素晴らしい教育メソッドです。https://www.kurasukoto.com/magazine/special-issue/3266/


本田さんのブログのパソコンバージョンは、クリスマスツリーに


ハラハラと雪だるまが。。。(;^ω^)


さすが天然ジニアス!!


どうぞこれからもお体お大事に


ご活躍を祈っています(*´▽`*)




ありがとうございます。
また、楽しいお便りを心からお待ちしております。
※写真を見て気づいたのですが、うんていの梁は実はもう一段上げても大丈夫ですよ。


拍手[1回]

NO-104 2方向丸太ブランコ付きオーダーうんていクラシック 


 
オプションは丸太ブランコ以外に、握り棒を年齢に合わせて32mmから24mmにサイズ変更しています。


(名古屋はM.A様からのお便りです)

本田さま
佐賀の森です(*^^*)
先日は、素晴らしい商品をありがとうございましたm(__)m
お礼メールと一緒に写真を送りたいと思っていたら、なかなかいい写真がとれず……
家に帰ったら子供達はすぐにお風呂に入ってしまい、
パジャマでよく遊んでいるので、さすがにこの姿はと思っていたら、こんなに時間がたってしまいましたf(^_^;
お礼が遅くなり申し訳ありません。
届いた商品は、本当に素晴らしかったです。
スポンサーの私の父も美しさに大変驚いておりました。
とても丁寧な作りで、リビングにおいているのですが、
見た目も美しいし、木のとてもいい香にも癒されています。
こども二人は夢中になって遊んでいます。
1歳の子も一生懸命しがみついてますし(笑)、
ぶらんこにも乗っています。
今、このようなご時世で、公園も封鎖されており
ショッピングモールも閉鎖、
外で遊ぶことができない中なので、本当にありがたいです。
本田さまの見事な技術に私も夫も惚れ惚れ見ております。この商品に出会えて、購入できて本当に良かったです。
これから長く大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
今は大変な時ですが、何とかお役に立てて良かったです。
末永く使い倒してください。

またのお便りを楽しみにしております。

ほんだ

拍手[1回]

NO-103 パラレルうんていクラシック 

(お便りです)
本田様
子どもがとても喜んでいます^^
ありがとうございました!!
写真を送ります。

神奈川はT.R様から写真が届きました。ありがとうございました。
先日お送りした蜜蝋で仕上げた半丸太ブランコ付きパラレルうんていクラシックです。
設置場所が良すぎます。うんていが映えます。
またのお便りをお待ちしております。

拍手[0回]

NO-102 小学校の入学祝(^^♪ おめでとうございます! 


(名古屋のN.E様からのお便りです)

無事 16歳の娘と二人で 30分ほどで 組み立てることが できました!木の良い香りと 見た目も 素敵なうんていが   6歳の娘の 小学校入学祝いになりました。
もう少し 大きくなったら スラックラインの  ラインを張って 難易度をあげていこうと 思っています!
本当に 素敵なうんていを ありがとうございました(^-^)v
オーダーうんていクラシックにロープ丸太ブランコと内蔵型スラックラインを付けてご購入いただきました。ありがとうございました。小学校卒業までフルに使い倒してください。
またのお便り、楽しみにしております。

本田

拍手[1回]

NO-101 ブリッジうんてい2019の動画(^^♪ 

茨城のS.M様からお便りが届きました。ありがとうございました。
希少なブリッジうんてい2019の動画です。





♥お便りです♥

この度は素敵なうんていありがとうございました。
主人と娘が組み立て私は自称現場監督でした。笑

三姉妹の孫に入学&入園&おまけのプレゼントです。

さっそく喜んで遊んでくれました。私もぶら下がれるので嬉しいです。 高さも変えられお洒落なデザインでとても満足です╰(*´︶`*)╯♡
子供さんがまだ小さいので10年以上はお役に立てると思います。
またのお便りを心からお待ちしております。

  ほんだ

拍手[4回]

NO-100 オーダーうんていクラシック生涯仕様 

福岡はS.A様から写真が届きました。ありがとうございました。
オーダーうんていクラシック生涯仕様の2020年度最新モデルです。
画像は基本の組み方になります。

ご購入者様から頂いた写真は今回で100回目となりました。
感謝申し上げます。

※画像では柱ユニット側の一番上に丸棒が入っていませんが、現在は解決済です。

拍手[1回]

NO-99 りとるとっぽの世界  


三重県のK.M様から届きました、りとるとっぽ。
とっても可愛く美しく綺麗な、りとるとっぽです。

(お便りです)
子供(もうすぐ2歳)が使いこなしてくれると嬉しいのですが、とりあえずはまだぶら下がるまでもいかずでした笑
徐々に慣らしていこうと思います!
また使用していく中で、質問が出てきたらメールさせて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します。
お便りありがとうございました。
何かありましたらいつでもご連絡ください。
ナットが少しきつかったようで、一個割れてしまいましたね。面目ないです。
明日にでも送らせていただきます。

ナット職人 ほんだ


拍手[0回]

NO-98 パラレルうんていとブランコ 

リピーター様から写真が届きました。
今回は半丸太ロープぶらんこをご購入いただきました。
加工ミスで少々お待ちいただきましたが、これで一安心です。

午後のやわらかい日差しが綺麗に撮れていますね。
パラレルうんていが映えます。



(お便りです)
子供は毎日うんていで遊んでいます。このような見事なうんてい、大変ありがとうございました。またの機会にも、是非、よろしくお願いいたします。

今日からぶらんこ三昧ですね。ありがとうございました。
またのおたよりを心待ちにしております。

拍手[0回]

◆◆◆東京から届いたプチうんてい2019画像◆◆◆No.97

東京はK.Mさまからお便りが届きました。ありがとうございます。
ひさびさの落札者様からのお便りでまさに感無量というやつです。
お送りしたプチうんてい2019が背高のっぽに見えるのは延長用丸棒二段階を使っているからです。専用スペースにもきっちりおさまりました。


(お便りです)
無事完成しました。
早速喧嘩もしつつ仲良く?遊んでいます。
部屋の隙間にもピッタリ収納できました!
プチサイズでも十分遊べそうです。
手作りで木のぬくもりを感じられるステキな商品をありがとうございました!
こちらこそありがとうございました。
下の子供さんは今後正味10年は使えますね。
またのお便りをおまちしております。

  ほんだ

拍手[0回]

No.96 ブリッジうんてい2019

京都はF.Eさまから写真が届きました。ありがとうございました。
2019年度最新型ブリッジうんていに滑り台と登り棒、スラックライン中級をご購入いただきました。仕上げは蜜蝋WAXです。
本格ボルダリング付きの広いスペースにびっくりです。
  
ブリッジうんていは、今回で3回目のマイナーチェンジとなりました。
1、初代
2、梁の握り棒穴を扇状に変更し、ぶらさがり時の力のかかり具合を改善。
3、全ての丸棒穴をスリムに(20mm→12mm)変更し、丸棒断面を増やすことで剛性感の向上。
4、《今回》土台回りを強化(高く)し、オプションの延長用丸棒を使って梁を標準以上に上げることが可能に。丸棒穴サイズを変更(12mm→16mm)し、本体と丸棒の耐性のバランスを改善。

(お便りです)
本日商品が届き、早速作成させて頂きました。
無事に完成し、子供も大喜びで遊んでおります。

お写真で拝見するよりも丈夫で美しく、作りもとても細かな作業がされており、作成者の方の人間性がうかがえるような作品でした。

私も子供も大満足の一品を作ってくださり、本当にありがとうございました!

またパーツなど、リピートさせて頂くかもしれませんがその際はまたよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!
これからもたくさんの方の笑顔を生む遊具を作ってください。
ありがとうございます。製作者も大喜びです!!
 本田

拍手[1回]

No.95 札幌は寒いですか!!

札幌のS.N様が写真を送ってくださいました。ありがとうございました。
今週お送りしたモンキーフリップがもう着きました。早いですね。
商談中もうんていの構造をとても理解されており、安心してお送りすることができました。梁と鉄棒機能のつなぎ方にもそれはうかがわれますね。

   
(お便りです)

本田様

夜分にすみません。
本日、無事にうんていセットが届きました!
組み立ては子供達に見守られながら、私1人でも大丈夫で、組み立て易いのに、しっかりしたつくりで、ただただ感謝しております。
オプションの配置や高さなどは、待ちきれずに遊ぶ子供達の様子を実際に見ながら、何度も組みかえて、最終的には子供達の意見も聞きつつ、添付写真のように落ち着きました。
(途中の子供達が遊んでいる写真では鉄棒の付け方が間違っていますが、後に気づいて修正しました。)
部品も全て木と知ってはいたものの、実際に手に取り組み立てると、ぴたっと美しく組み上がり、感動しました!
子供達も大喜びで寝る直前まで遊んでいました。
素晴らしいうんていを作って下さり、本当にありがとうございました。

たくさんのご注文と製作で、お忙しい毎日と思いますが、お身体を大切にお過ごし下さい。
今後、オプションなど追加させていただくことがあれば、その時はまたよろしくお願い致します。
お心遣いありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

 本田


拍手[0回]

No.94 プチうんてい(2019年版)

東京はO.T様が写真を送って下さいました。
今年の最新モデル(プチうんてい2019)です。ありがとうございます。
オプションの幼児用握り棒を装備した1台限りの完成品でしたが、出品後すぐに落札していただきました。実はこれ、お兄様の子供さんたちへのプレゼントだったのです。
大変気に入っていただけたようでうれしい限りです。末永く使い倒してください。

拍手[1回]

No.93 ★★★特注ロング梁★★★

東京のN.Aさまから写真が届きました。ありがとうございます。
去年、発注していただいた、オーダーうんてい用ロング梁です。
小柱との組み込みで心配だった加工誤差もほぼ問題なかったようで、やれやれです。



(お便りです)
 今週月曜に届きまして、早速組み立て直しました。子供と2人で、30分くらいで作り直せました。ペーパーも一緒に送ってもらいありがとうございました。一本なかなか梁にはまらないものがありましたが、子供がぶら下がってると、はまり込み、結局ペーパーは使わずに大丈夫でした。細部まで計算して作られていることに感心致しました。子供が、大変喜んで、毎日楽しんでトレーニングしてます。
  本当にありがとうございました表情にこにこ
  子供のうんていの様子送ります。  足が床についているようにも見えますが、ジャンプしてつかまるくらいの、134センチの娘にちょうどぴったりの高さです。
前の外した短い梁や、部屋の大きさ上、外すことになった登り棒部品が、余ってしまったのですが、せっかく手作りされたもので、まだそれほど痛んでいるわけでもなく、なんだかどうにかしてしまうのが、忍びなく、どなたかこの部品を使う方がいれば、再利用していただくのが良いのではとも思うのですが、いかがでしょう。逆に本田様が困ってしまうのであれば、片付けます。
この度はありがとうございました。  

こちらこそありがとうございました。余った部品はお孫さん用にストックしておいてください。
またのご利用を心からお待ちしております。
※この状態での剛性感はどのようなものか解りかねますが、強度、耐久性の面で柱の上から2番目の穴には丸棒を通しておいた方が良いですね。


(後日、N.Aさまから丸棒の正しい組みなおしをされたとご連絡がいただけました。ありがとうございました。)


  本田

拍手[0回]

No.92 ★オプション追加、ありがとうございました★

大阪のT.kさまから写真が届きました。ありがとうございます。

去年に発注していただいた、オーダーうんてい用オプション(半丸太ロープブランコ+鉄棒機能+WAX仕上げの滑り台)です。
鉄棒機能の組み込み誤差を心配していましたが上手く行ったようで何よりです。
まだまだ役に立ってくれそうですね。


(お便りです)
雲梯オプションの追加送っていただいてありがとうございます。
なかなか作成する時間がなく、息子にも怒られたのですが、やっと完成しました!
梱包された荷物を前にまだ作ってくれないのかな〜っとずっと首を長くして待っていました
長男は雲梯で飽きることなくずっと遊んでおります。滑り台も身長100cm超えている長男でもまだまだ楽しめるほど長いので安心です。
実は長男は体重が20キロを超えているので、当初の雲梯のみでは横に揺れて倒れるのではと心配していたので、鉄棒機能を追加する事で横揺れに対して安定して良かったです。
次男も滑り台に向かってハイハイしたり新しい遊具にご満悦です。
早々に作っていただきありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
末永く使い倒してください。
またのお便りを心からお待ちしております。

  本田

拍手[0回]

No.91 リピーター様から写真が届きました。

大阪はT.Kさまから写真が届きました。ありがとうございました。
ご購入後、2年になるそうです。はやいものですね~。
年とるのも早い!!



(お便りです)

本田様

2年ほど前にオーダーうんていを作っていただきました。

息子が2歳の頃から楽しく使わせていただき、息子の身体能力は他の子より手足の力が強くぶら下がったり得意になりました。また、お友達が遊びに来たら雲梯は大人気でみんなで登って遊んだり、ジャンプしたり
布をかけてあげれば自分のお家ができたみたいで喜んで中で遊んでいます。

今回次男も生まれ、新しい新居に引っ越ししましたので滑り台、平均台、鉄棒のオプションを追加購入したいと考えております。
オプションの種類がわかるサイトなど金額、振込先など教えていただきたく思います。

これからも何卒よろしくお願いいたします。
2年ぶりのお便り、嬉しく思います。
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。


  本田

拍手[0回]

No.90 愛知県からやってきました!!

愛知はY.Tさまから写真が届きました。ありがとうございました。

二週間前にお送りした平行棒+追加丸棒付きモンキーフリップ1です。
子供の身長に合わせた無駄のないレイアウトがなかなか良いですね。

(お便りです)
こんばんは 本田さま。
雲梯を購入させて頂いた山田です。
返信が遅くなって申し訳ありません。
楽しみにしていたので、早速、届いた日に組み立てました。
子供たちは大喜びで毎晩、寝る直前まで遊んでいます。
雲梯として購入したのですが、上に登ってばかりで
ちょっと使い方が違うと思われますが、購入する前からある程度
こうなる事は予想していたのですが・・・・・。
 
一応、遊んでいる状況を写真で何枚か添付させて頂きます。
角もしっかり面取りがしてあり、子供が怪我するような事が無く
遊ばせて頂いております。良い物を作って頂きありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
ちょっと見ない組み方はとても参考になりました。
またのお便りを楽しみにしております。

  本田

拍手[0回]

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/16)
(09/25)
(09/24)

コメント

[05/04 柴田]
[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7