★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

NO-121 パラレルうんていクラシック生涯仕様(ボルタリング・平行棒・連結滑り台)

 
本田様
お世話になっております。
昨日の夜、子供が寝てから組み立て始め、約2.5時間で無事に組み上がりました。
添付の写真は朝子供が起きて、組み上がったうんていを始めて触った時の写真です。
子供も非常に喜んでおり、今日は一日遊んでおりました。
本当に良い商品をありがとうございました。
私はバイクの設計をしておりますが、木でここまでの寸法精度で物を作られている事に、組み上げながら感動しておりました。また、ここまでのものを工具無しで組み上げが出来る事にもまた感動しました。
これから子供にガンガン遊んで貰いたいと思います。
ちなみに、ボルダリングの止め具は、どの程度の強さで締めて良いのでしょうか?子供の体重が15kg程度なのですが、素手で少し強めに締めても、たまにずり落ちることがあるのですが、木という事もあり、思いっきり締めて良いものか分かりませんでしたので教えてください。
また、ボルダリングの止め具の追加は一つおいくらでしょうか?スグではありませんが、あと5個くらい追加したいなと考えております。それと、滑り台の延長はおいくらでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
熊本はH.M様からのお便りでした。綺麗な写真もありがとうございます。
ご購入者様から写真付きのお便りが届く。何が嬉しいって、これほどウレシイことは他にはありませんです。本当に。
設置場所も構図も最高で、うんていが何倍にもよく見えます。下の子供さんの視線がおもしろいですね。
組み立て精度も設計屋さんに褒められると嬉しいものです。
ボルダリングホールドの締め付けトルクは表現がしにくいのですが、とりあえずはずり下がらない締め具合を探してください。
それでもしボルトが破損するようであれば違うタイプのものをお送りします。
オプション類の強度は孫たちに試してもらっているのですが、コロナの影響とタイミングもあわずに、ホールドの締め具合を確認する機会がなく、たぶんこれでいけるだろうという感じで仕上げています。
ボルダリング機能は今回で4作目だと思いますが、幸い今のところはボルトの破損報告はありません。今後はわかりませんが、、。
ボルダリングホールドは1個が1300円になります。
滑り台は以下になります。
①長さ1700mmの場合(楽々家財便Cランク) ◎滑り台:19800円(連結部品込み)
②長さ1400mmの場合(ヤマト便30kg+梱包費用:500円) ◎滑り台:18800円(連結部品込み)
以上になります。②のヤマト便は梱包サイズで計算すると長さが1400mmが限界でした。
ご検討宜しくお願い致します。

※ホールドの木製ボルトはつまみ部分とねじ部分は再生できるように接着のみで固定しています。ホールドを固定する能力があってもいつかは接着能力が切れ、空回りするときがきます。その時は再接着で再生してください。

またのお便りを心からお待ちしております。

本田

拍手[1回]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(05/17)
(05/13)
(05/08)
(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)

コメント

[05/04 柴田]
[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7