★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

オーダーうんていクラシック(側面鉄棒と全方向丸太ロープブランコ)

(今回の新作)
①側面鉄棒:23800円(WAX費用:1000円)◎(耐荷重量50kg)推奨体重40㎏以下。高さ調節可能※制限アリ
※側面鉄棒は平行棒の耐荷重量強化版という位置づけとなります。取付位置はうんてい本体内側外側両対応です。◎最下段に参考動画アリ!!

②全方向丸太ロープぶらんこ:10800円(WAX費用:800円)◎丸棒のある所ならどこでもフィット(^^♪
※全方向丸太ブランコは前作の機能を継承しつつ、取付位置の自由度を上げた改良版となります。32mm丸棒を使う鉄棒機能や側面鉄棒に引っかけることもできます。


【平行棒オプションの仕様詳細】

①シングル平行棒(連結ユニット×2個)(平行丸棒×1本):8000円
②平行棒(連結ユニット×4個)(平行丸棒×2本):15800円
③側面鉄棒(連結ユニット×6個)(平行丸棒×1本)(ユニット用丸棒×2本)(外付け用専用丸棒×4本):23800円


側面鉄棒とすべり台

逆さ取り付け可能
    
   
素の状態

サイドスラックライン、鉄棒、フロントサイドのぼり棒
 

フロントサイドのぼり棒の部品

新作 全方向丸太ロープブランコ

シングル平行棒
  


【平行棒の動画】7年前に撮った体重30㎏の孫の強度検査動画です。参考にしてください。

 



拍手[1回]

りとるとっぽエルロン(土踏まず養成オプション付き)

作ったは良いがなかなか売れずに納屋にしまい込んでいた、りとるとっぽエルロンです。
保存期間中に若干の自然焼けが発生していたので、再研磨して再組立てしました。
かなりマニアックな形態ですが、一切分解することなく梁の高さ調節や斜め掛けが可能なのはこのエルロンだけです。他の追随を許さないほどの強力土踏まず養成オプションも必見!。

明日発送します。




※関連記事→ここクリック♬

拍手[0回]

コメントにつきましてのお願い

いつもコメントをありがとうございます\(^o^)/

いただいたコメントには通常12時間以内に返信していますので、投稿なさったページの最下段をご確認ください。よろしくお願いします。

拍手[0回]

ぷちブリッジ(2024年最新モデル)

次回発送予定のぷちブリッジです。
土台回りを安定感あるオーダーうんていクラシックと同構造に変更し、何かと役に立つ柱用丸棒を2本追加した最新モデルを蜜蝋WAXで仕上げています。

(オプション)
①内蔵型スラックライン:8800円(WAX費用:700円)※ラインは付属しません。
②のぼり棒:8500円(WAX費用:600円)
③シングル平行棒:7500円(WAX費用:500円)
④平行棒ユニット外付け用丸棒:2000円
⑤延長用丸棒2段階(4本):3500円
⑥うんてい本体WAX費用:4300円
(詳細)※サイズは約
◎設置スペース:1400×700mm
◎梁の高さ:1550mm※画像の組み方(延長用丸棒2段階で+300mm)



 
    
 
延長用丸棒2段階(4本)

平行棒ユニット外付け用丸棒とユニット 

拍手[0回]

次回発送予定のオーダーうんていクラシック生涯仕様




 

拍手[0回]

2024年版素人の野良仕事


今年のトマトは2回目の栽培ですが、去年と違い出来も上々で、ほぼ毎日2~4玉収穫できます。このまま育って総数50玉全部取れたら大成功と言えるでしょう。

見かけは悪いが、味はスーパーに置いてるものとは一味違うナチュラルな甘さと食感\(^o^)/。

黒那須と白那須は茎の根本をアリにやられて駆除が大変でした。しかしここ2~3日の猛暑でアリも人手が足りなくなったのか、被害は激減しています。白那須は厚切りの焼きナスがとっても美味しい。

   

過去2回失敗しているトウモロコシ。今年も暑さにやられそうで瀕死の状態。

初めてのカボチャ栽培。ピンポン玉大になると枯れてしまいなかなか成長しないカボチャ。

直径18センチに育った唯一食べられそうなヤツ。
しかしこの状態でも猛暑で枯れることがあるらしい。


初めて作ったコロタンというメロン。現在全8玉。表面が濃い黄色になると食べごろらしい。  
極暑に負けずに無事に育ってチョーダイ!\(^o^)/

こちらの畑は手前がサツマイモ。奥が子芋。暑いので枯らさない程度の水やりが肝だが、栽培3度目で未だに手探り状態(´;ω;`)ウゥゥ

拍手[0回]

オーダーうんてい2024(オプション付き)

次回発送予定のオーダーうんてい2024を蜜蝋WAXで仕上げています。
(オプション)
◎脱着式机:19800円
◎内蔵型スラックライン:9800円
◎スラックライン外付けユニット:3800円
◎延長用丸棒2段階:3800円

(組み立て手順)
①土台用丸棒を使い、土台に柱を立てる。
②梁用丸棒を柱に組み込み、外側から梁を取り付け、ナットで固定する。
③にぎり棒を取り付けて完成。

※(理想的な組み順)本体組み立て→スラックライン組み込み→机取付。





拍手[1回]

次回発送予定のブリッジうんてい

◎組み立て案内URL→ここクリック♬



拍手[0回]

NO-170 鉄棒付きオーダーうんていクラシック

本田様
お世話になっております、西村です。
連休に無事に組み立てることができました!
狭い家であまり映えない写真ですが、お送りいたします。
子供もとても楽しんでおります。
このたびはありがとうございました!
暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。

東京はN.E様からのお便りでした。ありがとうございました。
先日お送りした鉄棒機能付きオーダーうんていクラシックです。
上手いことこのスペースに収まったものです\(^o^)/

お気遣いいただきありがとうございます。

またのお便りを楽しみにしております。

本田

拍手[0回]

NO-169 施設で使うりとるとっぽ

山口のデイサービスで使われる、りとるとっぽの写真が届きました。ありがとうございました。
ご購入者様の提案で、りとるとっぽ生涯仕様の製作に踏み切る可能性が出てきました。

拍手[0回]

スベッタリーナ特注仕様

本日発送済みのスベッタリーナ特注仕様です。

すべり台をオーダーうんていクラシック用と同等サイズで仕上げています。
踏板はすべり台の角度に合わせて枚数を調節してください。
◎組み立て案内URL→ここクリック♬



拍手[0回]

オーダーうんていクラシックと鉄棒機能

本日発送済みのオーダーうんていクラシック(鉄棒機能付き)です。
長雨の影響で発送が少々遅くなりました。

◎組み立て案内URL→ここクリック♬


拍手[0回]

NO-168 オーダーうんていクラシックほぼフルセットに近い!!

うんていが届いてから、地上にいる時間はめっきり減りました笑
とてもいい買い物でした。
素晴らしい作品をお迎えできて嬉しいです。
ありがとうございました!
◎オーダーうんていクラシック:57000円
◎内蔵型スラックライン:9800円
◎ロープラダー:6800円
◎フロントサイドのぼり棒:17300円
◎幼児用握り棒セット:18300円
◎鉄棒機能:9800円
※天然蜜蝋WAX仕上げ

大阪はA.S様からのお便りでした。ありがとうございます。
マットに寝ているのは春に生まれると聞いていた双子ちゃんです。おめでとうございます\(^o^)/
今後10年、いやそれ以上役立ってくれることを願います。

次回のお便りが楽しみです。

本田


拍手[1回]

本日発送したオーダーうんていクラシック特注仕様

長雨で少々遅くなりましたが、本日発送させていただきました。
なぜか発送メールが正常に送信できませんが、無事にお受け取りできることを願っております。

◎オーダーうんていクラシック特注仕様(全長2000mm)
◎のぼり棒オプション

※組み立て案内URL→ここクリック♬


拍手[0回]

NO-167 ほぼフル装備のオーダーうんていクラシック

本田様

ご無沙汰しています。
うんていが届き組み立て遊びはじめて2ヶ月半が経ちました。
1歳5ヶ月だった息子は、はじめはどう使うか分からず、ハシゴの様に登り雲梯の上をひたすらハイハイで渡ったり、ほぼジャングルジム状態で遊んでおりました。
1歳7ヶ月になり、親が教えることもなく今度はぶら下がることを自らやりはじめ、ぶらさがりからのブランコに乗るという技をあみだし最近はもっぱらブランコで遊んでいます。
これからも成長すると共に色々な遊び方を考えチャレンジしていくと思うと、思いきって購入し本当によかったと思います!!
雲梯も女性1人でも組み立てることができました。
本当に素敵な雲梯を作っていただきありがとうございました!
これからも大切に使わせていただきます(*^^*)

島根はH.M様からのお便りでした。ありがとうございます。
お送りしたのが2月なので、もうかなり遊びなれた感じですね。
連続写真がよく撮れています。得意満面でヨカッタヨカッタ(^^♪

うんていがホイホイ出来るようになったらまたお便りください。待ってます!!

本田

拍手[0回]

ペールワン

本日発送しましたペールワンです。
◎組み立て案内URL→ここクリック♬

拍手[0回]

動画付きスラックラインPro

明日発送予定のスラックラインPro。
おそらく初めての動画と思います。
※ラインは付属しません。



拍手[0回]

次期発送予定のオーダーうんていクラシック(鉄棒付き)



拍手[0回]

NO-166 りとるとっぽのある風景

本田様  


 このたびは素敵なご縁をいただきありがとうございました。


組み立ての方も丁寧に対応いただき、助かりました。


毎日嬉しそうに使っています。


是非、お友達にもおすすめしたいです。


これからもお身体に気を付けて、素敵な作品を作り続けてください。


ありがとうございました。



愛知はS.T様からのお便りでした。ありがとうございます。
久しぶりの軽量級モデルりとるとっぽでした。
また、お便りください。

本田

拍手[0回]

オーダーうんていクラシック(内蔵型スラックライン プチアップデート)


明日発送予定のオーダーうんていクラシック(蜜蝋WAX仕上げ)です。

(追加オプション)
①鉄棒機能
②内蔵型スラックライン
③フロントサイドのぼり棒
④ロープラダー※おまけのロープホールド付き
⑤幼児用握り棒セット(24mm×8本  20mm×8本)
◎吊り輪のくりぬきを利用したおまけロープホールドは今回で在庫を使い切りました。


 



◎オプションユニットを使って、内蔵型スラックラインのサイド設置が可能になりました(^^♪

◎オプションユニット:3800円

拍手[0回]

NO-165 初めてのクルリンパ!(^^♪

ちょうど先程、娘が吊り輪で(雲梯の階段を利用しながら)
初めてくるんと回れたので、写真をお送りします^ - ^

東京はM.F様からのお便りでした。ありがとうございます。
去年お送りした吊り輪付き特注オーダーうんていクラシックです。
こういう写真が届くとまたやる気が出ます。

またのお便りを楽しみにしております。

本田

拍手[1回]

オーダーうんていクラシック ボルダリング機能!!

次期発送予定のオーダーうんていクラシックです。
オプションの鉄棒機能とボルダリング機能を追加していただきました。ありがとうございました。



(本体組み立て案内URL)→ここクリック♬
ボルダリング組み立て案内)
①土台用ユニット5個を丸棒に通し、ボルトで土台に固定する※本体組み立て前に土台方向を確認。
②ボルダリング用握り棒を梁に組み込む。
③上部ユニットを握り棒にねじ込む。
④縦の丸棒を組み込み、土台ユニットに締めこんで位置を固定して完成。

拍手[1回]

パラレルうんていクラシックとオプション達

次回発送予定のパラレルうんていクラシックとオプション達。
今日は雨上がりの日本晴れで安心して組み上げることができました。

◎前面側面対応のフロントサイド登り棒は、長い登り棒が必要になったときには32mmサイズの手すり用丸棒と簡単に交換できるように土台部分の構造を変更しています。
◎登り棒受の天板も常に背板と組み合わせることで、うんてい本体への取り付け強度を上げています。

(組み立て案内URL)ここクリック♬


①連結ロングすべり台:39600円
②フロントサイド可変登り棒:17300円
③鉄棒機能:9800円
④サークル:6500円



拍手[0回]

ひっくり返して机すべり台~♬

次回発送予定の、新オプション(ひっくり返して机すべり台)付きオーダーうんていクラシックです。仕上げは天然蜜蝋WAX。
机になるということは踏み台にも使え、遊び方が大きく広がります。


すべり台専用の取り付け丸棒とボルトセットで固定します。
取り付け用丸棒は回転式となり、9mmのボルト穴が2個所開いています。
◎机用:2本

◎鉄棒用:1本

すべり台には亜鉛製のメスねじが組み込まれています。
ボルトがステンレス製なので、ねじ込むときの抵抗がステンレス同士よりもやや大きいため、抵抗感を確かめてからすべり台を取り付けることをおすすめします。
無理やりねじ込んで、ねじをなめてしまうのを防ぐためです。

ボルトセットは2組(片方だけ)付属します。
 
机になったときにすべり台に見えないようにデザインしました。
ご注文の際はドラえもん調で『ひっくりかえして!机すべり台~♬』でお願いします。

拍手[2回]

パラレルうんていクラシックにロング登り棒、すべり台、鉄棒等いっぱい(^^♪

今日は雨明けの日本晴れで本当に好かった(^^♪
複雑なオプションがいっぱいで、組み立てに疲れ果てた一日でした。

パラレルうんていクラシックに、ロング登り棒・鉄棒機能・すべり台・ロープ丸太ぶらんこ・幼児用握り棒セット・登り棒用サークルが付きます。




(詳細)
①パラレルうんていクラシック:114000円※メール取引価格
②三半規管養成ロープ丸太ぶらんこ:8800円
③ロング登り棒:18800円
④登り棒用サークル(3枚):6500円
⑤すべり台(連結タイプ):19800円
⑥鉄棒機能:9800円
⑦吊り下げ式幼児用握り棒セット(20mm×8本  24mm×8本):21600円
◎この状態での必要設置スペース:3200×1270mm

(組み立て案内URL)→ここクリック♬
画像は基本的な組み方です。
◎鉄棒は柱の幅が広い方。登り棒は狭い方に組み込みます。
◎登り棒には登り棒用三角板をはめこむ丸棒と、高さ調整ができる広い背板用の9mm穴があいた丸棒がそれぞれ2本ずつ付属しますので、画像をよく見て組み立ててください。
◎幼児用握り棒セットは反対側(狭い方)にも取り付け可能です)。隙間を埋めるドーナツ型スペーサーを使い分けてください。
◎梁はもう一段階上げることができます。

拍手[1回]

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(09/10)
(09/02)
(08/19)
(08/11)
(08/07)
(08/02)
(07/28)
(07/17)
(07/16)
(07/13)
(07/09)
(07/09)
(07/05)
(07/03)
(06/12)
(06/07)
(05/28)
(05/27)
(05/25)
(05/17)
(05/13)
(05/08)
(04/25)
(04/13)
(04/04)

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7