モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】
前回へ⇒クリックしてください。

完成です。完全組み立て式やみつき鉄棒
マワッタリーナ

要の土台と柱の接合部分は、オーダーうんていの木組み工法を採用しました。強度は文句なしです。
推奨
対応年齢は1歳児~10歳児前後。

(詳細)
・材料:パイン集成材25mm+タモ丸棒24mm

・鉄棒丸棒の取り付け位置:700⇒850⇒1000⇒1150⇒1300mm(5段階)
(本体サイズ)
・高さ:1400mm
・幅:700×815mm(最小サイズ)/1475×815mm(最大サイズ)
・鉄棒内寸:600mm



使わないときは土台を折りたためます。(右側画像参照)

当初は踏板を取り付ける予定でしたが、必要ないのでやめました。

【組み立て方】
土台側板をネジ式丸棒でつなぎます。


2個のナットで側板を挟み込む形になります。

丸棒先端とナットが面一になります。  
柱を用意します。

番号を確認します。

側板にはめ込み、

ボルトナットで、

しめつけます。

鉄棒丸棒を用意します。

片方からはめ込みます。

※低い位置にセットする場合は柱を立てる段階で組み込みます。

スライドさせて押し下げ、ナットをしめつけます。

延長土台を用意します。

土台に延長土台を取り付けます。

木製レンチで全てのナットをしめつけて完成です。

こちらはオプションの32mm鉄棒丸棒です。

大人が安心して使えます。

大人のストレッチにも十分対応可能です。
鉄棒の条件として前後に大振りができて安定しているかが重要となりますが、次回は動画をアップさせていただきます。

拍手[1回]

Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ブランコのコミセンがなくなってしまいまし(*_*)
by さくら 2020/05/29 23:49 EDIT
大変ご無沙汰しております!
初代プチブリッジフルオプションをお願いいたしましたものです。

あれから5年あっという間に経ちましたがおかげさまで娘は、うんて大好き、スポーツ大好きの活発な娘に成長しました^_^

うんていもだいぶ小さくなってきましたが、まだまだ娘にとって大切な相棒のようです。
2ヶ月前から、ブランコのコミセンが1つなくなってしまって、探しても見つからないので、コミセンだけで申し訳ないのですが、送っていただけないでしょうか?

メールアドレス教えて下さい。

Re:ブランコのコミセンがなくなってしまいまし(*_*)
2020/05/30 01:16
その節はありがとうございました。
コミセンの写真も送ってください。

ngnkk246@ybb.ne.jp

本田
ありがとうございます!
by さくら 2020/05/31 16:04 EDIT
メールさせていただきます^_^
さくら様へ
2020/05/31 23:21
メールが届きましたが、何故か返信ができません。
コミセンの幅と厚さも教えてください。
宜しくお願い致します。

ほんだ
Copyright ©  -- ★うんてい道.com★ --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS /  /