モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】
お久しぶりです。
先々週の土曜日からブログサービス側にハード面の不具合が発生して、一週間以上ブログ更新が出来ませんでした。
ブログ閉鎖と思われた方もいらっしゃるでしょう、、、と思います。

ブログ管理画面にログインできるようになったのは本日(2日)の夕方からです。まだ動作や表示は不完全な部分もありますが、何はともあれめでたしめでたし( ´艸`)

明日から最新作【オーダーうんていクラシック】※スタンダードモデルを思う存分ご紹介していきます。

こんにちは。昨日の続きです。
オーダーうんていは当方が作った最初の室内うんていで、もうかれこれ10年近く、あっちをいじりこっちをいじり改良を続け、改良品が完成するたびに次回作が頭に浮かんだものですが、今回は特に何も閃きませんでした。まぁ策が尽きたというのではなく、限りなく完成形に近づいたということでしょう

旧オーダーうんていからの主な変更点は、土台の強化と梁デザインとなります。
土台は立ち上がり部分を伸ばして横方向の剛性を上げています。
梁は握り棒のラインを緩やかなアーチ型に変更して握り棒を2本増やしています。
柱ユニット側の丸棒は土台強化と丸棒位置の変更により左右合わせて4本減らしています。
梁を標準以上に上げるときに使うオプションの延長用丸棒は前作は2段階アップで4本必要でしたが、今作は2本のみで2段階アップが可能となりました。
前作では生涯仕様のみに採用されていた梁と小柱を固定するボルトを改良し今作のスタンダードモデルにも採用しています。これにより、組立時や梁を上げ下げする時に安全で安定した作業が可能になりました。

梁の高さはもう1段階上げることが可能です。
(下の画像が基本の組み方となり、延長用丸棒を使わずとも更に1段階上げることが出来るということです)


下の画像は延長用丸棒を使って梁の高さを2段階アップしています。
その右は梁と小柱間に組み込まれた延長用丸棒(握り棒と同じサイズ)です。


【仕様詳細】※サイズはおおよそです
◎本体の長さ:1700mm
◎本体の幅:780mm※土台幅
◎本体の最大高さ:1908mm
◎握り棒:32mm×7本(185mm間隔)※有効幅400mm
◎握り棒の高さ調節:1081~1813mm(5段階、183mm間隔)
◎耐荷重量:80kg以上

《延長用丸棒1段階使用時》
本体の最大高さ:2091mm
・握り棒の最大高さ:
1996mm
※構造上、握り棒高さはもう1段階(2179mm)まで上げることが可能ですが、余裕を持って安全上1996mmまでとしています。これ以上は生涯仕様の領域となります。



拍手[1回]

Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
送料について
by rico 2020/02/07 13:59 EDIT
何度か質問させて頂いている小松と申します。
モンキーフリップ1と迷っています。
2020年版の送料を教えて下さい。
パソコンの調子が悪く、閲覧が頻繁にできないので、出来たらメールでご返信いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
無題
by ヒラヤマ 2020/04/18 09:38 EDIT
●幼児用握り棒セットをつけて愛知県に発送で料金はいくらくらいになりますか。
Re:無題
2020/04/18 09:46

オプションは運賃込みの価格なので、ご希望のうんていの送料のみとなります。運賃は出品説明文内でご確認ください。宜しくお願い致します。
Copyright ©  -- ★うんてい道.com★ --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS /  /