★うんてい道.com★

モノ作りは楽しくもむずかしい。、、、コマッタリーナ(-_-;)/ ◎怖いモノ(ゴキブリ、百足、蜘蛛、高い所) ◎好物(最中、トウモロコシ) ◎趣味(PC,ドライビングシミュレータ、読書)三島由紀夫を読んで小説は芸術と気づくコマッタリーナ(-_-;) ◎コマッタリーナの座右の銘 【継続は力なり】 【意志あるところに道は開ける】

りとるとっぽ特大号 完成!!

前回へ⇒クリックしてください。

りとるとっぽ3兄弟がそろいました。

なんと3台目が1番大きくなってしまいました。
今回は別の名前にする予定が、どう見てもりとるとっぽなので、急きょ(特大号)と名付けました。

では、組み立てます。

1、例によって、柱ユニット側丸棒を用意します。りとるとっぽプラスより70mmほど長くなりました。ナットは桜を使っています。


2、今回は柱を4枚使います。

3、こちらが上部となります。左右対称にならべます。

4、下部です。1番下の大きな32mm穴は土台丸棒用です。

5、天井高にあわせて出来るだけ高く組んでみます。

6、外側からもナットでしっかりと締め付けます。

7、同じものを2台組みます。

8、土台を組み込みます。丸棒は32mmサイズに昇格。

9、しっかりとねじ込んでガタツキのないように水平を調節します。

10、これくらいまではねじ込んでください。

11、梁をボルトで繋いで完成です。ボルトはしっかりと締め付けます。
 

【 詳細】
・本体:パイン集成材25mm
・握り棒:タモ丸棒24mm(150mm間隔8本)
・柱ユニット側登り丸棒:24mm8本

・土台丸棒:タモ丸棒32mm2本
・木製ナット:

【特長】
りとるとっぽ⇒りとるとっぽプラス。そして今回がりとるとっぽ最上級モデル(特大号)となります。

特大号になっても低年齢層にもしっかり対応し、就学前から小学校卒業までフルに活躍してくれるでしょう。

また、唯一の設置スペース調節機能を上手く使えばあらゆるシーンに対応できること間違いなしです?(;^_^A

さらにこれもまた唯一の梁の傾斜機能も付いて、なんて素敵なやつでしょう!!


【サイズ】※約


※サイズは組み方で変わります。
・画像のサイズ(長さ:2600mm/高さ:2080mm/幅:700mm)
◎握り棒有効幅:400mm
◎握り棒の高さ調節(1460⇒1650⇒1840⇒2030⇒2220mm)
◎長手方向の設置スペース調節(1400⇒1550⇒1700⇒1850⇒2000⇒2150⇒2300⇒2450⇒2600⇒2750
mm
◎耐荷重量:80kg前後でぶら下がりテスト済。
◎推奨対応年齢:4歳~12歳+

次回へ⇒クリックしてください。

拍手[0回]

Comment

りとるとっぽ特大号購入希望です

こんにちは。ヤフオクサイトからこちらを拝見して、購入を希望しております。
金額と納期がどのくらいになるか教えていただけますでしょうか。
長崎県在住です。
コロナの影響で室内玩具等の需要が高まっていると思います。
そのようなお忙しい中とは存じますが、どうぞよろしくお願い致します。

Re:りとるとっぽ特大号購入希望です

  • コマッタリーナ 〔管理人〕
  • 2020-04-12 14:41

ご質問ありがとうございます。
ご購入はヤフオク、メルカリ、メール取引から選べます。
メール取引の場合は即決価格の5%引きが適用されます。
納期は現時点では6月上旬です。ご検討宜しくお願い致します。

りとるとっぽ特大号購入希望です

こんにちは。ヤフオクサイトからこちらを拝見して、購入を希望しております。
金額と納期がどのくらいになるか教えていただけますでしょうか。
長崎県在住です。
コロナの影響で室内玩具等の需要が高まっていると思います。
そのようなお忙しい中とは存じますが、どうぞよろしくお願い致します。

Re:りとるとっぽ特大号購入希望です

  • コマッタリーナ 〔管理人〕
  • 2020-04-13 13:10

ご質問ありがとうございます。
ご購入はヤフオク、メルカリ、メール取引から選べます。
メール取引の場合は即決価格の5%引きが適用されます。
納期は現時点では6月上旬です。ご検討宜しくお願い致します。

無題

2回も送信してすいませんでした。
(送信てきていないと勘違いして送ってしまいました。)
購入方法を検討して注文したいと思います。
ありがとうございました。

Re:無題

  • コマッタリーナ 〔管理人〕
  • 2020-04-13 18:33

よろしくお願いします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

管理人室

HN:
コマッタリーナ
性別:
男性
職業:
具現家職人コマッタリーナ
趣味:
運転/ゲーム/映画鑑賞/読書/PC
自己紹介:
なんともかんともまことにコマッタリーナ(^_^;)

カテゴリー

あたらしい記事

(04/25)
(04/13)
(04/04)
(03/30)
(03/18)
(03/11)
(02/20)
(02/09)
(01/29)
(01/23)
(01/21)
(01/12)
(01/01)
(12/30)
(12/25)
(12/23)
(12/11)
(12/09)
(12/04)
(11/29)
(11/27)
(11/21)
(11/16)
(09/25)
(09/24)

コメント

[02/13 いまの]
[02/07 いまの]
[02/07 いまの]
[01/29 てまり]
[12/22 武原桂子]
[12/21 野田]
[12/21 野田久美子]
[12/19 武原桂子]
[07/10 tk]
[06/21 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/20 ロンドン]
[06/19 ロンドン]
[06/17 若倉愛美]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/16 ロンドン]
[06/14 ロンドン]
[05/25 小林]
[05/18 小林]
[05/17 小林]
[05/06 湯田和彦]
[05/05 湯田和彦]
[03/21 神林]

アーカイブ

Copyright © ★うんてい道.com★ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7